ラスベガス旅行④O観劇に感嘆 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

というわけで、前回の続き。
2日目の夜は、かねてからチケット予約をしていた
シルク・ドゥ・ソレイユの“O”を観ることに。

ちなみに、一番前の席です。(ウェットシートって書いてあるww)





KAとは全然違う劇場装飾で、真ん中にはドでかいプール。
何が凄いって
この装置!!

本当に一瞬のうちにプールの深さが変わるんですよ。

水深0センチからきっと水深十数メートル(推定)まで。

なんせ高さ十数メートル…いや、20メートルくらい(?)のところから高飛び込みとか
するし。

内容は、KAがストーリー性があってアクションとかアクロバット中心で
結構血沸き肉躍るって感じなのに対して、
Oは水を舞台にシンクロナイズドなどの水中芸が中心。
ストーリー性は無くて幻想的な世界観にスーッと引き込まれる感じの内容。

それにしても、一番前の席なので、マジで水しぶきがww

あ、でも、Oに関しては、前から10~15列目あたりで観る方が
面白いかもしれん。

結構、舞台のあちこちでいろんな演出をしているから、一番前だと
迫力は満載だけど、全体がつかみにくいかも。

そして、こちらにも日本人キャストが活躍してます。女性二人ですが、
どちらともシンクロナイズドのオリンピックのメダリストの方だったかな。

ま、舞台上ではすんごいメイクをしているので、冗談抜きに人種とか
時には性別までわかりません(;´Д`)。

こっちは、興奮…というよりかぼーっと魅了される感じで
気づいたら公演が終わってたww

モチロン、終了後はショップでパンフレットを購入。
ついでに、とてもきれいなパウンドグラスがあったのでそれも購入ww

いやぁ…やっぱ、シルク・ドゥ・ソレイユってスゴイナー (((( ;゚Д゚)))!!


ちなみに、これは完全に管理人の好みの話なのですが、
個人的にはKAの方がテンションが上がって内容も分かりやすいから好きかなー。

音楽もKAの方が好きでした。

あぁ…でもでも、また観たい。
絶対観たい。

日本に帰国したら多分来ることはなさそうなので、
アメリカにいるうちに存分にラスベガスに通いたいと思った管理人でした♪