ネタバレ








てっきりミナ先生死んじゃうもんだとばかり思ってたので嬉しい…。。
ちょっとラストばたばたで主人公二人のラブラブが少しも無かったですけど今後の展開がいくらでも妄s(予想)出来る終わり方だったのでとりあえず良し!です。
もはやチェ・ガングクは奥様一筋なので看護ボランティアとして働く奥様をぺデロあたりはご機嫌伺いながら仕事するんだろーなーとかペデロとミミの痴話喧嘩に巻き込まれミミの同期は苦労しそうだとかなんかペデロ話ばっかですけど、絶対にないでしょうけれどパート2を希望します!!
今絶賛地上波放送中の朱蒙第5話

ネタバレ











わーー!!

ヘモスが…!!!!!

生きてた!!ヘモスが…!!!あの胡散臭い巫女!!どんだけだ王妃かよ!よーし、良くないことだけど幽閉しちゃおう、良くないけど、よーし!って感じだったんでしょうか。



え!?ってかヘモスが生きてるの知ったらユファは真っ先にヘモスと逃避行。ヘモスも看守に言えばいいのに。
なんか牢獄がヤワなのはとりあえずおいといて『仮面の男』みたいになてきたなあ…

嗚呼仙人ヘモス。
学園ベビーシッター
★★★★★

やっと発売第一巻です。
この人の作品は泣けるものが多いんだよな…
代表作『お兄ちゃんと一緒』も巻末に収録されてる短編の方が好きでした。絵も文句なく可愛いし上質な大人の絵本という感じで大好きです。個人的にlalaは最近この作品くらいしか楽しみが無くたってしまった。。

『八雲立つ』『僕と彼女の事情』『火宵の月』『キス』『輝夜姫』『目隠しの国』『ZERO』『アレクサンドライト書いた人の作品(ド忘れ)』『っポイ!(移転)』が私の青春時代とリンクしているためか、この作品群に思い入れが強く、今はlalaが色褪せて見えるのが悲しいです。
久々に三浦しをんのエッセイ再読。
シャワーを浴びながら孤独死・結婚問題について考え、その結論が『夫はいる。ただ帰ってこないだけだ』と脳みそに言い聞かせればいい。
とした作者を改めて崇拝しました。
でも最近エッセイ出してくれないなぁー
昨日のIRIS第2話、
『神がいることを信じるように生きなさい。もし神がいるのなら得るものは無限だ、もしいなくても失うものは何もない』は名言でした。
昔、ある哲学者も同じような言葉を言っていました。『もし神が居るにも関わらずその存在を信じなければ、死後無限に業火を浴びる。もし神が居なかったとしても信じて損する期間はせいぜい人間の一生分に過ぎない』と。
ってなわけで最近韓国ドラマばかり見てます。
『華麗なる遺産』のせいですっかり韓流に再ハマり。韓国語ハジメマシタ。
中国語より簡単かもしれない。