インフルエンザが大流行している中、先週…私は38度6分の熱を出してしまいましたあせる

インフルエンザの予防接種を受けていたので、検査結果は陰性。

毎回思うけれど…あの鼻の検査は、痛いですねぐすん

内科で、2時間待って診察に入って喉を診て先生が言った言葉…『これは、耳鼻科で診てもらって』

えええ〜これから???って思った私。

そこの病院は、耳鼻科が無いので…途方にくれた。

熱がまだあったから。

でもね…苦しいのは私だからって思いで家に一旦帰って。

そこで運良く、仕事が早番上がりの主人からの帰るコール。

一駅隣の耳鼻科まで、車で送ってもらいました。

まぁそこでも、2時間待ったわ笑い泣き

人生で2度目の耳鼻科で点滴をしましたよ
えーん

今は、完全復活まではいきませんが…健康第一で過ごしたいものですねショック

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー

さてさて、楽しい話を…ほっこり

今回、主人のお正月休みで予定していた日帰り温泉を1泊に変更して行ってきました爆笑音譜

主人が電車を希望したので、東京駅で駅弁を買って小田原に向かいました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

{A8E52379-D114-4DB1-96BA-9FFA46937552}

駅弁は豪華に、左が焼き肉すき焼き弁当で右が銀ダラの粕漬け弁当音譜

両方美味しかったなぁ〜爆笑音譜

小田原から箱根登山鉄道に乗り換え、終点強羅駅まで音譜

観光するではなく…ただ登山鉄道に乗りたいだけだった主人に付き合ってえー

{E4742909-C6AA-4DE4-9E87-D4DB7060835B}

で、小学生以来ぶりに乗った主人の感想が…あんなに遅かったか?でした。

私も25年以上ぶりに乗ったけれど、スイッチバックで登っていくので結構楽しかったなぁ〜ウインク

箱根湯本に戻り、宿に連絡を入れ迎えにきてもらいました。

いつもは車で行くので、何だか新鮮な感じ。

宿は先日、テレビを見ていて放送されていた旅館に行ってきました音譜

{D1192691-B79D-4F58-9A50-20A76DC8AE39}

到着後、甘酒、日本酒、ワイン(赤・白)飲み放題日本酒赤ワイン白ワイン

好きな浴衣を選べましたキラキラ

{0224EBCF-588D-4C9F-966B-DBBCAC2FE73C}

小さな旅館で、お部屋は細部まで仕事が行き届いて…

思わずトイレまで写真に撮っちゃいました(笑)

部屋には、掘りごたつがあり…そこでくつろいでいると新潟の祖母の家を思い出しました。

小さな頃、祖母が豆炭を使ったコタツで暖を取っていた記憶がひらめき電球

我が家には無いけれど…やはりコタツって良いなぁ〜ウインク

温泉は、何時でも入れるお風呂で…男性も女性も同じのがあるので入れ替え無しでした。

大浴場、露天風呂、打たせ湯、樽湯、寝湯、サウナ等…

そこで、韓国のお姉様方と一緒になり…ちょとお話できた事が嬉しかったかな。

もちろん日本語でチューあせる

{0BD8C8B4-C133-4213-BD24-8FE1C2C09B99}

廊下もエレベーターの中も畳なので、館内はスリッパが無く…足袋靴下を履きます。

お食事が美味しいって言う宿だったので、1番早い時間にして頂き…お食事処へ。

{0793226E-6596-474A-8F1A-9F6255D1022F}

宿帳記載の際、主人のお誕生日月なんですって言ったら…

テーブルをお祝い仕様にして頂き、宿の方のサプライズに嬉しくて笑い泣き

{2EA941A5-0CBA-4B71-8492-4F1F018F2427}

めでたいの鯛。
祝いの箸置き。
お赤飯。
本当にありがとうございましたおねがいラブラブラブラブラブラブ

{3A199364-BB53-4E1A-998E-8DEA79D441F7}

夕食は、お酒が進むほど美味しく生ビール

食後、もう一度温泉に入りたかったが眠気に襲われ…2人共爆睡ぐぅぐぅ(笑)

私は、4時に起床し誰もいない温泉貸切状態ウシシ

しかも朝食前にも入って…

最低3回は、温泉に入りたかったので満喫しましたウインク音譜

{80BA88D3-9973-4630-95A0-250FE0AB0C3E}

主人は、朝食時間ギリギリまで寝ていたから…髪の毛が爆発中(笑)

{A5243C61-E2AF-4FAA-8E73-76405BEB0016}

この朝食は、日本一になったとテレビに紹介されてました爆笑

どれも美味しいけれど、私はねぎ汁が最高でしたクラッカー

チェックアウトまでのんびりさせてもらって…居心地の良い、また泊まりたい宿になりました。

スタッフの皆さん、ありがとうございました音譜音譜

{4E306CC1-55BF-4C8B-94EC-80B88ECAE2D3}

帰りも、駅まで送って頂き…お昼を食べておにぎ

今度は、ロマンスカーで帰路につきましたウシシ

今回の旅…電車も宿も外国の方が多かった。

オリンピックが近づけば、ますます多くなるんだろうなぁ。

会話が出来たら、もっと楽しいんだろうなぁって思いましたチュー

お久しぶりのブログですあせる

皆さま、今年もよろしくお願いいたしますおねがい音譜クラッカー

昨年末から、体調を崩していて…何もやる気にならずショボーン

更年期なのか…厄介な事です汗

今年は、私にとって節目の年⁈

何でも更年期のせいにしてはいけないのですが…あせる

さてさて今月は、主人の誕生日がありバースデーケーキシャンパンロゼワイン

今回のリクエストは、カラメル無しのプリンプリン

生クリームを入れ、なめらかさを出し…

大きな器に入れて作りましたひらめき電球

{7EBFD81F-B0DC-4876-BA99-399714A8395B}

{87666F2B-129E-4D3B-8276-BE6E5F86ADE9}

主人の好きないちごとブルーベリーで飾りスイーツ

{A330A4D5-3490-4675-A544-36AE7A261784}

主人も喜んでいましたウインクラブラブ

今年も、パンやお菓子…そしてお料理も頑張ってみようと思いますアップ

だんだん寒くなってきましたねチューあせる

今週は、急に体調を悪くして…病院通いの日々でしたえーん

とても苦手な、MRI に入ったり…

まだまだ病院通いになりそうですえーん

健康って本当に大切ですねあせる

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

主人の休日に、モツ鍋を作りました音譜

{6AC2D599-1ACF-4664-94CB-A49CE15E59DA}

今回のモツは、焼き肉専門店さんで購入アップ

もう最高に美味しいかったです爆笑音譜

寒くなるとお鍋が良いですね〜キラキラ

ピンク薔薇クローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバークローバーピンク薔薇

先週の金曜日、仙台のK子姉さんにまた会えましたクラッカー

とても嬉しくて…気にかけて頂き感謝ですおねがい

しかも、地元まで来て頂き…ありがとうございましたおねがいラブラブ

前回会った時に聞いていたイタリア旅行の話が聞けて、本当に良かったです星カラフル

私も旅行気分が味わえましたひらめき電球

そして、今回も素敵な笹かまぼこ達をありがとうございましたキラキラ

{7574C060-7D67-4759-BA4C-730AE5CE7400}

主人と美味しく頂きました〜爆笑ルンルン

K子姉さん〜本当にありがとうございましたラブラブ

先日、急に決まり…中学からの親友Wと日本橋の文明堂カフェでランチナイフとフォーク

今回は、1番人気の半熟卵のハヤシライスを注文しました〜ラブラブ

{FEE7D589-F420-40AC-BAE3-988566386E00}

また、カステラも注文しちゃいましたニヤリ

ここのカフェは、注文したらすぐに出ててきますDASH!

Wは、初めての文明堂カフェ…とても喜んでくれました照れアップ

食後は、コレド室町やコレド日本橋を見て…近くの各地のアンテナショップを巡り音譜

三越の地下で出会った…福井の水羊羹を購入キラキラ

{4C3D7ACF-7D8D-4E9A-AAF9-7454E0241AE7}

初めてこんな水羊羹がある事を知りましたひらめき電球

Wとも、たくさん話せて楽しかった爆笑

今度は、どこに行こうかね〜ラブラブ

先週、友人達と鎌倉まで行ってきましたキラキラ

ちょっとした小旅行になりますね〜爆笑

各々、現地の鎌倉駅で待ち合わせ!

当日は、良い天気でした太陽

自称、晴れ女2人がいたからか…(笑)

ランチは、Aが予約してくれたビストロナイフとフォーク

{9AAD7C0D-4E53-405A-A079-8DE882C1A1D8}

お料理も美味しかったけれど…デザートがとても美味しかったウインクラブラブ

皮ごとコンポートしたみかんオレンジとか

レモングラスのゼリーとか

マロンやイチジクなど…スイーツ

{B35E3D3A-6230-418D-95B0-DECC49001076}

そして…食後は、前から行ってみたかった竹林で有名な報国寺おねがい

その先にある、旧華頂宮邸キラキラ

{C9BDEADE-7B80-498E-A10F-7C193360E3EE}

{4FEFBB36-283E-44DB-B7D0-9A7899A1F604}

{9123FFA7-2751-4CAB-B2C1-EA9983C2D3E6}

竹林が京都みたいで、素敵でした音譜

今回は、鶴岡八幡宮周辺のみの散策で終わってしまった…てへぺろ

次回は、江ノ電散策したいね〜ラブ

そうそう、鎌倉野菜も欲しかったね〜(笑)