ブログを始めて早くも4度目の投稿になります!
が、まだ慣れていません!汗
文才も乏しいので読みづらいこともあるかと思いますが、一人でも多くの人に楽しんでいただければ幸いです♪
さて、題名の通り、もうすぐ夏休みです!✨
楽しみで仕方がありません。仕事がもう手につきません。うずうずしています。
ちなみに夏休みは11連休で、一週間ほど彼とイングランドに行って参ります\( ˆoˆ )/
新卒のくせに、こんなに連休をくれる会社に感謝!!(有給は使っていません)
イギリスということで英語の話題になりますが…
偽物のイギリス英語風と言われる私の英語。本物のイギリス英語を聴いて少しでも磨きをかけたいと思います。
そういえば、小さい頃にイギリス人の先生がよくピーナツバターのサンドイッチを作ってくれました。子供には人気なんだそうです。
とにかく当時はそれが大好きで、先生に会うのが楽しみでした!(・∀・)
当時の僕の頭の中ではきっと、先生=ピーナツバターのサンドイッチをくれる人でした。それくらいピーナツバターが好きでした。
あ、先生も好きでした。
僕はそこで一度(ある程度)英語を学びましたが、その後ほぼ忘れてしまいました。大学生になってから英語の道を志すことになり、今は英語と格闘する毎日を送っている、という訳です。
あのとき頑張って英語を維持していれば、今はもっと楽だったかも…とも思いますが、後悔先に立たず。これも人生、と割り切ることにしています(´∀`*)
さてさて余談ですが、今度イギリスに行ったら、ガチのアフタヌーンティーを体験して来ようと思います!!!本場のは体験したことがないので、本当に楽しみです!
最近はダウントンアビーを観まくっているので、予習もバッチリです。
マギースミスにでもなった気持ちで、優雅にまったりしてきます( ´∀` )ホホホ
アフタヌーンティーの他にも、色々お楽しみがあるので最高の夏休みになる気がしています♪
イングランドでオススメの観光スポットなどご存知でしたら、是非教えて下さい!
よろしくお願いしま〜す‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››