娘夫婦に
ドライブに
連れてってもらいました
佐世保から
高速を使って
3時間ほど
水潤橋に
くまもんが居たので
ここは熊本なんだぁ
と、
初めて思うわさび笑笑
ここでお昼ご飯の予定だったらしいのですが予定変更になり
少し移動して
違う道の駅に。
自販機がご当地仕様
お弁当を買って食べました。
そこから
「滝」
としか聞いてなかった
わさび
マッタクもって
どんな場所なのか
予備知識ゼロ笑
細い道を登った
自然豊かな場所にありました
ここからは
私のスマホでは
精一杯のアップで↓
それでも
迫力と水音は
激しく感じます。
近くまで行く事に。
まぁー
それが結構大変😆
切り立った崖横の
細い道を降ります
木々で覆われてるので
感じないけど
横の崖は結構な高さ。
更に降ります
まだまだ降ります
帰りが怖い😨
と思いつつも
さっきの滝を
間近に見れると思うと
ワクワク
やっと見えて来ました
スッゲェ〜〜!!
近くとは言え
結構離れててるのに
霧状の水が漂って
マイナスイオン満載です!
会話も
轟音にかすみそうになります
梅雨時も手伝って
辺りは石も木々も
緑色
伝わるかな、
最後のzoom upが
急で見にくいけど
婿殿と娘とわさび
3人で
いたく感動しました。
まぁ、
帰りは
想像してた通り
息も絶え絶えに
登って登って登って、、、
以下略
そこからまた
移動します
名水公園に
神社から行ったら
また階段、、、😨
いやぁ、
毎日一万歩日課、
役に立ったわぁ😆
田植えされたばかりの田んぼ
池の方に
真ん中にカッパ?
予備知識無しだったけど
淋しげに見えたのは
気のせいではなくて
ちょっぴり悲しいお話の
カッパさんだった。
白川郷の近くの公園らしく
水がとても澄んで
綺麗でした✨
帰りは
娘夫婦と別々に
階段を避けて
お蕎麦屋さんの方から
帰りました笑
前のドライブで
白川郷には行ったので
予定になかったのですが
わさびが
白川郷のお醤油を買いたいと
申しましたら
近くだからって
連れてってくれました。
ブロ友みぃさんに
お醤油が美味しいと
聞いていたけど
もう行く事はないだろなと
思ってただけに
醤油入手嬉しかったぁ❣️
ありがとう娘夫婦っ!
ありがとうみぃさん!
帰りの高速に乗る前に
コッコファームに
連れてってくれたので
卵も買って
今日の朝
贅沢卵かけご飯っっ!!!
ぅんまぁー😋✨✨✨✨
卵かけご飯には
海苔を付ける私ですが
いや、
海苔不要!
正しく美味しかったです!
うマーベラス!































































































