第50回ラグビー日本選手権


東京・秩父宮、大阪・近鉄花園で準決勝各1試合が行われた。

神戸製鋼が、東芝に31-29で勝った。実に9年ぶりの決勝へと駒を進めた。サントリーは、強豪パナソニックを26-13で降した。これで24日の決勝(国立競技場)はサントリー対神戸製鋼となった。


どちらを応援しようか?

サントリーには知人がコーチを勤めているし、神戸製鋼には知人の息子が出場しているし・・・

はて困ったな。


とりあえず、今日の試合をもう一度観て決勝はどんな戦いになるのか勝手に予想してみようっと。


ラグビー日本選手権


10日、ラグビー日本選手権が東京・秩父宮ラグビー場で準々決勝が行われた。それぞれトップリーグの神戸製鋼とパナソニックが準決勝に進んだ。


神戸製鋼はトップリーグに復帰するコカ・コーラウエストを撃破!パナソニックは全国大学ラグビー4連覇を果たした帝京大にその実力を示して勝った!


これで16日に行われる準決勝は、トップリーグ王者のサントリー対パナソニック(秩父宮) と トップリーグ準優勝の東芝対神戸製鋼(花園)となる。



準々決勝の見所は、パナソニックにどこまで学生王者の帝京が喰い込めるのか・・・!に、注目が集まった、ひょっとすれば帝京が勝つかもしれない等の期待感があった。しかし、結果パナソニックの鉄壁の防御を崩す事ができなかった。前半いい形で追撃を魅せた帝京だったが前半終了間際にトライを奪えなかったのが痛い。・・・もし、あそこでトライができていれば試合がどうなっていたかと思う。徐々に帝京の選手はパナソニックの動きに会わせられるようになっていただけに残念・・・。


パナソニックは立ち上がりから、ミスを連発していた。しかし、ゴールライン際の防御は鉄壁で崩すのはそう簡単ではない。この試合で光っていたのは、帝京10番と19番。とくに19番の選手はまだ大学一年生であのアタリはハンパない大物、たぶん将来ジャパンを背負う逸材に育つと確信するほどの選手です。


さあ、ラグビー日本選手権、いよいよ大詰めです。

案件ありき・・・


調に売れているASPの広告案件が突然、ASPを通じてメール連絡が入る


・来月1日より報酬15%を⇒5%でお願いします!


一瞬、目を疑う連絡。
多数の広告主さんと提携していると少なからずこういったケースが発生する。

この案件が報酬の中でたくさん占めているとかなり痛い!です。


っとキツイのは・・・


・今まで宣伝ありがとうございました。報酬を終わらせていただきます!


みたいな、文言。

こんな場合、思わず叫んでしまう!


お前・・・!
舐めているのか!


ハッキリ言って、アフィリエイターを舐めています。
・・・と、いうかアフィリエイトはこういうもんです。


こうならない為に、広告を選ぶことは大事です。
比較的大手が多く、広告予算がなくなり次第終了というケースが多いですね



に、

通販サイトでのことですが・・・


なんとも腑に落ちないことで嫌らしい経験をしました


ある商品がHITしたのです。10年以上販売している商品なんですが、昨年急にブレイク↑したんです。原因はタレントさんがテレビでほんの少し説明しただけなんですが、その当日からネット受注が暫く止まりませんでした。


今でもその商品は売れており、リピーターになっていただけるお客さんも随分増えました。このHITした商品を卸していただいている所から妬まれたのです。

簡単に言えば・・・

商品の値上げです。


10年以上販売しているにも関わらず、イヤこの10数年一回も値上げの話は無かった。それどころか・・・値下げした方が売れるでしょうかとの打診もあったが、このままで行きましょ!とも、話した事があったのに・・・!それが、原料の高騰により値上げします。と、言う事になったのです。


が思うに・・・
売れすぎていることが気に入らないようです。

と、いうのもそもそも扱っているお店が殆ど無くどちらかといえば、邪魔扱いされるようなサイズだったのです。そこで、この邪魔扱いされるサイズを逆手にとってサイトでPRしたんです。


販売サイトは2HPサイト
20個ぐらいのブログから自作自演の被リンク。
この商品に関連するようなワードは、ブログで使っているので自然とアクセスが集まり⇒購入HPサイトへ一直線!・・・こんな感じです。



通販で売れていることが気に入らないのかどうだか知りませんが、素直に「よく売れていますね、どうしたらこんなに売れるんですか教えてください」とか素直に言えば・・・ちょっとぐらい教えるかも知れないのに・・・。


値を吊り上げるとは、

嫌らしすぎるではないかい!


(自店のHP・ブログには書けないのでここで書かせていただきます)



卸し先が、値を上げると言っていることに逆らえない私は・・・
原料の高騰のため仕方なく価格が○○円となりますという旨をHPに記載し
リピーターのお客様にも案内し、笑顔で接客しているところです。



アフィリエイターも自営の小売業者も辛いところですが、

案件(商品)ありきですので挫けず頑張りましょう!