ヒットしながらも酷評多い本作。
福田雄一なんだからナニを真剣に観ようとしてるの?です。
しょうがねぇなぁ、くだらないなぁ〜と言いつつ笑ったもん勝ちな映画です。
時代考証的美女、晴耕雨寝、いろんな聞いた事無い単語もいただいてました!
ポスター等に載ってない若きエース女優登場には驚きました!
福田雄一作品には出た事無いと思われるXXちゃんが出てるとは驚いたと共に嬉しくなりました。
ネタバレ見なくて良かった!
大泉洋くんは橋本環奈にも山本美月にも会ってないと何かのインタビューでボヤいてましたが、そのXXちゃんにも会ってないし、なんなら自分の嫁さん役とも会ってないで、「約束のネバーランド」でも怪演見せてた渡辺直美さんとしか女性とは共演シーン無いからボヤいてもしゃあないかではありますね。

ハシカンちゃんも美月さんも福田雄一だからマトモな美女の役ではありませんでしたが〜
新解釈と言うより奇説、珍解釈、異聞、喜劇と言った単語の方が似合うだろうと言う、誰も誉めないどころか腐しておちょくってるストーリーで、人間らしいと言えば人間らしい三國志と言った趣になっていたけれど、三國志好きには見せられない映画かもしれないね!
あの迷作「ギャラクシー街道」の様な雰囲気の西田敏行さん演じる教授の唱える新説?で映画は進むワケだけど、佐藤二朗くん、ムロツヨシくんはもちろん、小栗旬くん、賀来賢人くんやチョイと遊びに来てる様な?山田孝之くんなどの福田組常連と大泉洋くん等のアドリブたっぷりであろうハーモニーはヨシヒコ、銀魂、今日俺等とまた違ったティストがありました。

あのレッドクリフ、赤壁の戦いの新(珍)説は面白いと思いましたよ!
エンディング、福山雅治くんの主題歌革命は実にカッコ良かった。
カラオケ🎤で歌いたいと思いましたです。

そしてエンディング後に劉備の
「みんなの笑顔が見たいだけなんだ!」の台詞の場面を再び見せたのはこのコロナ禍で最後に付け加えたんじゃないかと思われ、、
みんなの笑顔が見たいだけ、、福田監督やスタッフキャストからのメッセージと受け止めた次第でした!
笑顔になったヨ!ありがとう!でありました。

予告出てた同じ大泉洋くん主演映画「騙し絵の牙」面白そうに感じたんを追記しておこう。
オマケ
主演俳優のボヤき(^_^;)。