思ったより竹内結子まつり!?竹内結子ワンマンショーか!!ってくらい全編竹内結子でしたね♪しかし~監督の挨拶…ドリカムの歌…ミュージカルな!?短編と本編まで待たされたのはちょっとイラッとしましたが~(>.<)。
同じ脳内見せるにも日本とディズニーとはちゃいますね。「脳内ポイズンベリー」はポジティブ、ネガティブ、理性、衝動に記憶係に例外的に本能で構成されていたけれど、こちらはヨロコビ、カナシミ、イカリ、ムカムカにビビリ中心に他にもいろんな部署にいろんな係がいたりして…かなりにぎやかな脳内でした。で…喜び担当のヨロコビが竹内結子!!でして彼女が脳内司令部のリーダーでもあり…ほとんどテンション高い!んで竹内も大変だったろうなと思った次第。台詞量が大竹しのぶさんのカナシミの10倍は軽く越えてるくらいの膨大なもので、なにがあっても明るくいなきゃならんから、それも声だけで表現せにゃならんからネ、本当に大変だったろうな~竹内。ユニークだったのはヨロコビがいるリアル社会の少女ライリー以外の脳内も出てきたところ。

「脳内ポイズンベリー」見たときに主人公一人だけでなく恋人とかの脳内も見れたら面白いのに…と思ってたから~それがここで実現されてて感激でした♪

ボクの脳内に竹内結子はいないけど…こんなヨロコビいてくれたらなって思っちゃいましたです(^-^;)。