本年101本目は
ユナイテッドシネマ金沢メンズデーで

たまにはTOHOシネマズ以外もよい
謝罪の王様ユナイテッドバージョン
許されざる者ユナイテッドバージョン
見られれたし
TOHOシネマズではやってない予告もいくつか観れた

ここのユナイテッドはスクリーンも大きいし座席もゆとりあって好きだしね


ただ映画そのものは~
花形「なんコラ!」チャンネル-KC3X1633.jpg
季節的にはピッタリな公開時だけれど
物語は何年にも渡り冬も描かれている。
‘ウルトラマンマックス’から注目してた満島だけを目当てにして見たけど
やっぱりこの手の作品はボクの得手ではない

懐かしきATG作品を見てる感覚と言えばわかってもらえるかな?


時代設定は原作小説に合わせたんだろう
昭和30年くらいになってるけれどテロップとかは一切出ない

またなんの説明もなく主人公たちの時代が過去と今とを交互するからすぐには展開を把握しにくい

これならば原作通りでなく現代やATGの80年代の話にした方が伝わりやすかったんではなかろうか?

結局この終わり方はなに?ってスッキリしないし

満島は頑張ってるけどドラマ‘woman’の方が良い

その‘woman’でも共演中の小林薫さんもドラマや‘舟を編む’の方がよいし
綾野剛くんも‘ガッチャマン’や殿の方が良い

結局この監督はこれだけの役者使って、良いところをまったく引き出せていないのだ!

熱演させりゃいいといいもんじゃないんだよね

たまにはアート系作品も誉めたかったんだけどダメだった(-o-;)

おひさま白紙同盟は
てっぱん実父を捨て
カーネーション三味線ヤロウに走るも
同じくカーネーション頑固オヤジとも恋に落ちる

朝ドラで言えばこうなる映画あせる

みんなわがままで
誰にも感情移入できないからかな?
なんか突き放して見てましたよ
いつのまにか

それでもやっぱ
満島は魅力的なんだけど~
残念ながら
★★.5
とにかくスクリーンからこっちに伝わってくるものがないからしかたないんだわ

ボクはメジャー、マイナー差別はないよ

これ役者はメジャーだしね。

見たいと思った作品だから金沢まで行ったわけだしね

ホント残念に感じるわけです


評論家ウケは良いかな?


雨と猫が印象に残ったけど
やっぱ満島は‘今’が似合う女優だね