婚外相手と家庭の話になること

 

 

ありますよね

 

 

 

 

話題として

 

 

こんなことがあったんだよ!

 

 

って楽しく話したり

 

 

軽く愚痴られる分にはいいのだけど

 

 

 

 

奥さんとのLINE

 

 

旦那さんとのLINE

 

 

見せたりしますか?

 

 

 

 

私は正直言って

 

 

見たくないし見せたくない

 

 

 

 

家庭での顔なんて気にならないし

 

 

どんなやりとりをしてるかなんて

 

 

見たいとも思わない

 

 

 

 

聞いている夫婦関係より

 

 

仲良さそうに見えたら

 

 

違和感ありますしね

 

 

男性はやや大げさに

奥さんとの関係は冷えている

と言う人が多い気がする

 

 

 

 

奥さんとのLINEを

 

 

見せられたことがあったけど

 

 

 

連絡のみで返信はしない

 

 

お互いに既読になったら確認したサイン

 

 

と言っていた人もいました

 

 

 

いろんな夫婦関係がありますね

 

 

 

 

そして夫婦関係の他にも

 

 

家庭内のあれこれは

 

 

できるだけ聞きたくない

 

 

 

 

生活環境がリアルに見えると

 

 

どれだけ家庭のことに協力的か

 

 

ちゃんと考えて対応しているか

 

 

見えてきてしまうから

 

 

 

 

そんなことも奥さんにお願いしてるの

 

 

 

お願いしているのに

 

 

奥さんのやり方が不満なら

 

 

自分でやればいいのに

 

 

なんて

 

 

 

家庭での姿を想像して

 

 

がっかりしてしまうの

 

 

 

見えなければ気にすることもないのにね

 

 

 

 

 

 

婚外は非日常の時間

日常をちらつかせないで

 

そのときだけのあなたでいいし

そのときだけの私でいたいの