徳島のデザイナーすぎちゃんのブログ -183ページ目

中華料理 桃李(とうり)

徳島駅前にサンルート徳島が出来てとのくらいになるのだろうか・・・2年過ぎたくらいかな・・・

お客様や大阪から来られているコンサルティングの方と2階の中華料理桃李にやってきました。


実は徳島にいながら、初めて徳島サンルートの「桃李」にきました。しかもちゃりんこで!!

以前は、徳島プリンスホテル(現グランヴィリオ徳島)の中華料理はよくいってましたが、なかなか徳島の駅前は来る機会が無い。よくよく考えてみると、今住んでいる新蔵町から徳島駅は近い。それに気づかなかった!。


ぼくは小松島市の出身なので、どこに行くのもクルマ。徳島市内に引越しして、初めて住んだのが北矢三町。次が末広。だから駅前にはクルマで行っていたが、今後は健康のために、ちゃりんこで移動しょう。


サンルート徳島の1階入り口からエスカレータを上がると、正面のテナントが空いていた。まだオープンして2年程度で空きテナントか・・・いったいどうなっているんだ!!空き店舗には坪7000円。月21万円の文字が貼ってあった。


それはそうと、東李に入り、「徳島の観光」について話がもりあがった。高速道路が1000円になり、ビックチャンスがやってきているそうだ。京阪神から徳島は2時間程度。だから日帰りできるエリアなので、チャンスがあるそうだ。


そうそう、かんじんの料理の感想ですね。わすれとった。

B級グルメを愛する僕は、坦々麺を頼んだ。

なかなかうまい。インテリアの落ち着いた感じでGOOD!!プライスもなかなかでした。

ごちそうさまでした。




徳島のデザイナースギピーのブログ

こんな上品な坦々麺は初めて。そのほかの料理もいけました。


ホテルサンルート徳島

http://www.sunroute-tokushima.com/index.php?e=4


j恒例のメニュー紹介


徳島のデザイナースギピーのブログ


徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ