「大丈夫、何があっても時間がくれば終わるんだから。」

それは前日、私が皆へ言った言葉。

そうはいいつつもやっぱり不安。

しかも昨夜あれだけ失敗したり、いつもできていたことができなかったり。

数十分でも吹かないよりは吹いたほうがいい。
そう思って、少し練習してから出発した。

車にはD一式と自分の楽器。

天気は持ちそう。あとは自分次第です。

早めに現地へ到着

当初言い渡されていた場所にステージはなく、吃驚して確認したら何故か結局去年と同じ場所でやることになった。
うーーーん、どゆことかな。ま、いいや。

でも出番も去年と同じ時間なので、すべての段取りは去年の経験を生かすことができた。

巨匠も撮影スタンバイ桶、いつも本当にありがとう。

私達の前のアーチストはピアノソロ。
綺麗な癒し系の歌を歌う女性です。
この雰囲気を私達はまたぶち壊してしまうのね。。
あ、ここも去年と一緒じゃん。

さて、セッティング開始です。
サクスのマイク位置を調整してもらうときにPAさんから
「しっとりめに吹く感じですか?」と訊かれた。
そんな風に見えんのかな。
あ、音出しでレフトアローンの出だしを吹いたからか(笑)
曲によってはガツガツ吹きますと答えたら笑ってた。私も笑った。
だって、ガツガツ吹かないと先生に怒られるんだもん。今日来ないけど(笑)

人が集まってきた。知っている方達の顔も見えてきた。

あー、なんだかテンションあがってきたなー。

今日は3人ぽっちのステージだけど、なんだかやれそな気がしてきた。

~本日のセットリスト~

・テキーラ

・11pmのテーマ

・星に願いを

・枯葉

・ルパン3

・Can't Take My Eyes Off You

・・昨日のうちにガンガン失敗しておいたのがよかったのか、結構イケたと思われます。
個人的にね。個人課題をクリアできたって意味で。

後はビデオ反省会で青くなることにしましょう。
とにかく楽しかったです。
ただ一点、どうにも埋まらないココロの溝はあったけれど、そこを意識していたからこそ気分的に落ち着いてやれたのかも。
嗚呼、前日のアレは、ひょっとしたらこの本番のためにあったのかも。
レスン

アドリブについて
音に表れる悪い癖について
シビアなところをバシバシ突かれる。
今日お腹痛いのに(泪)
でも、着いていけば間違いないことは分かっているから
一生懸命やります。

ほんとに

間違いないから。

.

その後、明日の本番に向けて最終調整。

・・それにしてもどうしてかな。
大事な日の前に気持ちをひっかきまわされるのって
以前にも有った。
何かから試されているような、不思議でイヤな感じ。

ありえないくらいの失敗を練習中にやらかした。
みんな口には出さなかったけれど、不安に思ったんじゃないだろうか。

帰り際、私に笑顔がないことに気がついた相方が、気持ちを上向きにしようとして気遣ってくれた。

ありがとう。

こうして何かが繋がって、明日へ向かって時間が流れていく。
カフェ・ド・Lにて、先生のライブでした。

こじんまりした店内に溢れそうなお客さん達

ステージと客席の密着具合はKABOといい勝負かな?

本編から打ち上げまで、楽しくて楽しくて仕方がないライブでした。

でも明日のレスンが・・コワいかも。