藤沢市議会議員 山口まさや

藤沢市議会議員 山口まさや

『この一歩をふるさと藤沢の明日へ』


藤沢市議会議員に2015年に初当選し
現在3期目 山口政哉(やまぐちまさや)の
活動ブログを更新中!!

先週の㈫はデイズ鵠沼にて9月6日㈯に行われる
鵠沼サーファーズ地引網のミーティングに‼️


久々に㈫の担々麺食べれて良かったです😀


㈬は岩本楼にて藤沢菓子組合の懇親会に‼️


その後は藤沢消防操法大会に向けた訓練に😀


㈭は藤沢青年会議所OB合同例会においては
現役メンバー達とマグロの解体ショーが‼️
初めて解体ショーというのを見ました👀


㈮は江の島『とびっちょ』にて行われた
藤沢観光名産品協議会の懇親会に😀


夜はまた片瀬漁港にて消防訓練に‼️


㈯は初めてZoomでのセミナーに参加し
AIなどの最新動向や活用事例などを‼️


夜は鵠沼サーフSHOP組合の方々と
今夏のスクールエリアについて
懇親を兼ねたミーティングを😀


㈰は諸々の事務作業を片付けて〜は
日本代表のチェニジア戦をテレビ観戦‼️
序盤の開始4分で先制点を入れ安心できたし
4-0と大差で勝利しグループ突破に近づき⋯
優勝に向け頑張ってほしいですね😀


夕方〜はワンコのお散歩に‼️

今週もまだまだ議会は続きますが頑張ろう😀
先週は台風一過の㈭〜は藤沢市議会6月定例会が始まり



本会議前には議場にて表彰伝達式が行われましたが…




私は昨年度全国市議会議長会の理事を務めたので…


議員在職35年と15年の議員の方々とともに…😀


㈮は片瀬市民センター祭の全体説明会後には
部会ごとに分かれそれぞれの詳細の説明が…


夜〜は日赤紺綬有功会の懇親会に参加‼️


㈯の夜は地元町内会の役員会が行われましたが
冒頭には星野つよし代議士にご挨拶いただき
夏の大イベントに向けて準備が始まります😊


㈰は地元の片瀬東浜海岸で行われたていた
アウトリガーカヌー大会の開会式で挨拶を‼️


全国各地から昨年よりも多くのパドラーも


集まり熱い戦いが繰り広げられますね😀


その後は辻堂市民センターに移動をし
初開催となる湘南はまぼうふう祭りに‼️


官民学が協力し環境保全や地域交流を😀
次世代に繋げ連携の輪を広がていきます❗️
午後はサーファーズ地引網の打合せに行き


『との網』さんのビールをいただきました😀

今週も議会が続きますが頑張ろう‼️
先週は2日間続け都内で全国市議会議長会の
理事会と定期総会が開催され出席しました‼️




来賓として高市早苗総理からお言葉を…
都内に行く前には夏季対策協議会に出席し…


今年の海水浴場についても色々と話され


㈭の午前は藤沢市自治町内会連合会の
総会前に功労者の方々に表彰状贈呈式が‼️


午後〜は茅ヶ崎にて、さがみ農業協同組合の
通常総代会では挨拶をさせていただきました😀


夕方からは藤沢食品衛生協会の懇親会を終えて


夜は話題になっていた夜光虫を見に東浜へ❗️


何とか見れましたが人の多さにビックリ(@@)


㈮は災害対策等特別委員会が開かれましたが
藤沢市水防訓練を視察し市職員によります


土嚢作りや様々な想定をした訓練など‼️
やはり日頃からの備えや訓練は大切です😀


㈯は今年は場所も昨年と変わり一日開催での
藤沢産業フェスタの開会式に参列したり


合間には片瀬地区のソフトボール大会へ⚾️


宝製菓㈱のブースも行列が絶えずでした‼️


昨日は6月に入り朝の交通安全街頭指導に
午後〜は会期議運や打合せを終えて〜は


夕方は藤沢地区警察官友の会懇親会に‼️
日頃、私たちの安全安心を守ってくれてる
警察署の方々との関係は大切ですね😀