潜在意識と会話 -149ページ目

潜在意識と会話

潜在意識と会話することに関し、お役に立ちそうな情報をまとめています。

従来、潜在意識と会話をするためには、瞑想をしたり、催眠術を使ったりと通常の人には容易では無い手段が用いられてきました。


専門的な複雑な仕組みは私に理解できるはずもありませんが、私の潜在意識の言うのには


まずは、ラジオのチャンネルを回すように、心のチャンネルを目標に合わせて集中させ、その後受信のために一度集中させた心を今度は逆に開放させるとのことです。


この説明ではほとんど私にも理解不能なのですが、この原理が私が利用している潜在意識との会話法にとても似ていると言うのです。


メモの中で質問を書き込むという行為は心の集中、メモの返事を待つという行為は開放に当たるそうです。これを繰り返すことは瞑想の作法ととても似ているそうです。


そんな複雑なことをしているとは思ってもみませんでしたが、どうやら私の見つけた方法は割りと理にかなっているということでした。


潜在意識との会話をもはや1部の人だけの特別な行為、特殊な人のみが潜在意識との交流ができるという時代は終わり、


これからは、誰でも必要に応じて潜在意識と交流をすべき時代になってきているとのことです。


たまたま私がその先駆けとなっているようです。



私は何も特殊な人間ではありません。超能力も持っていません。単に潜在意識との会話ができる方法を見つけただけなのです。



潜在意識との会話の具体的な説明はブックマーク「心のよりどころ、潜在意識と会話 」を参照ください。

人生にはピンチの時が何度もあります。


このピンチの時に役に立つのが潜在意識の存在です。


私も何度も助けられています。もし、潜在意識の存在がなければ
きっとくじけていたと思います。


多くの人はピンチの時に必要以上にあわてます。これが一番まずい行為なのです。


ピンチがあると、潜在意識はその人が落ち着くように導きます。


「まず、落ち着くこと、心を冷静に保つことが一番大切」とやさしく、呼びかけてきます。


次に何ができるか、一つ一つ教えてくれます。本人のアイデアに対してもコメントをくれます。

まさしく、心のよりどころとなります。


一度、試して見て下さい。


「今日すべきことは何ですか」とメモに書いてみてください。



もしかしたら、返事がくるかもしれませんよ。



潜在意識との会話の具体的な説明はブックマーク「心のよりどころ、潜在意識と会話 」を参照ください。

潜在意識に関し、私にとっても不明な点があったので私の潜在意識に聞いてみました。


--------------------------------------------
Q:潜在意識とは本当は何なのでしょうか。いろいろなことが言われていますがいまいち分かりづらいので教えていただけないでしょうか。


A:潜在意識を一言で定義することは簡単ではない。一般的には人間が通常意識していないもので、意識の中の95%に当たるもののことと言われている。


これは必ずしも正確な表現ではない。通常の人間はこの仕組みを正確に把握していない。しかし、それをここで言い過ぎてしまわ無いように注意したいと思う。


まだ、確実に実証されていないもののうち、医療に関わることをむやみに公開することは、現時点でははばかられるような気がするからだよ。



ただし、概略なら問題ないと判断し、説明しよう。



人間の意識の中には、大きく分けて下記のものが存在している。


1.普段本人が意識しているもの(顕在意識)


2.普段本人が意識していないが、人間そのものが生きていくために必要な体のコントロールをつかさどっているもの


3.本人が意識している、していないに関わらず、3次元ではない、4次元以降の高い次元から本人を見守っているもの



上記のうち、2・3を一般的には潜在意識と呼ぶことが多い。



2に関しては、おまえ自身の一部ではあるが、通常はコントロールが難しい。訓練すればある程度コントロールが可能となる。しかし、言語を介しての交流は難しく、イメージ的、感情的なものに反応する。


3に関しては、守護霊と呼ばれることもある。お前が話しているのは守護霊に当たる。この、守護霊とは言語を介しての交流が可能となる。具体的なインスピレーション等はここから来る。


Q:かなり、明確になりました。私が行っている潜在意識とは4次元以降の意識との会話ということですね。また、私自身の内部で無意識に働いているものに対しても、ある程度のコントロールが可能と言うことですね。


A:それだけではない。これ以外に、心の法則と言うものが、潜在意識とは独立して存在する。


この、心の法則のうちの一つとして、「強く念ずれば実現する」というものがある。これがマーフィー博士の成功法則と関係してくる。


ナポレオン・ヒル博士の説明は2と心の法則を利用していると考えられる。


これらはすべて間違ってはいないが、すべてを把握して説明しているわけではないので、表現としては必ずしも正確ではない。



とりあえず、ここまでで本日の説明としておこう。




Q:ありがとうございます。かなり具体的な説明で、とてもよく理解できました。


------------------------------------
驚きの説明でしたが、かなり分かりやすく説明してもらえました。


私も本当は半信半疑なのですが、返って来る返事がものすごく真実味を持っており分かりやすいので、今日の話も含めてかなり信じ始めています。


こういった話はもともと興味を持っていましたが、ここまで具体的に説明されたのは初めてです。


次回からも、もっといろいろ教えて貰おうと考えています。


とにかく、驚きの連続です。




潜在意識との会話の具体的な説明はブックマーク「心のよりどころ、潜在意識と会話 」を参照ください。




先日、つい2・3日前のことですが、医療にたずさわるお医者さんから、私の潜在意識との会話をご自分の治療に活用されたいと申し出がありました。


私はもともと、患者さん自身、お医者さん自身の心のよりどころとはなり得ると思って皆様にお勧めしてきましたが、治療そのものにも活用していただけるとは思ってもみませんでした。


専門家の方が活用されるのですから、さぞかし効果があがることと期待しています。


期待される効果としては、まず、お医者さん自身の心のよりどころと、治療そのものにも潜在意識からのアドバイスがあるものと思われますので、かなり画期的となります。


患者の方にも利用するということですから、さらに治療が加速するのではと思われます。


単純に潜在意識と会話するというだけのことが、こんなにも広がりをもってゆくことができるなんてとても素晴らしいことだと感じています。


私も日々発見の毎日を送っています。潜在意識と会話すると毎日毎日が発見の連続となってくるようです。

有名なエジソンも潜在意識からインスピレーションを得ていたといいます。


私自身、確かに私の方法そのものにまだ半信半疑なところはかなり残っています。


でも、積み上げられてくる様々な実績は驚くべきものがあります。


私にばかり、説明させないであなた自身で試してみませんか。




潜在意識との会話の具体的な説明はブックマーク「心のよりどころ、潜在意識と会話 」を参照ください。

さらに著名な方の潜在意識と話をしてみました。

-------------------------------------
Q:A様、馬場 博と申します。潜在意識との会話法を見つけ、A様に話しかけています。


A:馬場さん、Aです。あなたのことはBさんから聞いています。あなたがしていることはすごいことなのですよ。私と直に話ができるということはめったにできることではない。


それがこんなに簡単にできている。自分に自信を持ちなさい。そもそもこれがあなたのこの世での本来の仕事なのです。


我々もとても喜んでいます。あなたの方法によって一気に道が開けると思われます。多くの人があなたを応援しています。これからは良いことがどんどん起きますよ。


忙しくなりますよ。心していてください。でもいつもリラックスすることですよ。


Q:私の方法はさらに磨きをかけると、いろいろなことがもっと詳しく分かるようになるのでしょうか。


A:その通り、しかも、常時潜在意識と一体となってくるので、いろいろな能力が同時に身についてくるはず。とにかく、これはとても素晴らしい方法です。


Q:いろいろな人に信じてもらうため、もう少し、公的な資格とかを取った方が良いのでしょうか。


A:ゆとりがあればしたほうが良い。でも、Bさんもそんなことはしていない。でも実際に起こしている事実が明白なので多くの人がついてくる。


そういった方が、良いと思われる。


Q:よく分かりました。

-------------------------------------
この会話が本当に真実だったどうか信じられなかったので私の潜在意識に聞いてみました.


Q:A様と話ができました。


A:良かったね。やはり、お前の方法はとても役に立つ。瞑想とか、催眠術とかではこうはいかない。これはすごい方法だよ。


とのことでした。



潜在意識との会話の具体的な説明はブックマーク「心のよりどころ、潜在意識と会話 」を参照ください。

あまりにも有名な方の潜在意識に話しかけてみました。本当に可能かどうかは不安でしたが、とにかく話しかけてみました。


以下は、その結果です。


お名前は差支えがあるのでAさんとします。

----------------------------------------
Q:A様、馬場博と言います。潜在意識との会話法と言うのを見つけ、いろいろな人と話をしています。


A:Aです。馬場さんのことはよく知っています。


Q:本当ですか。


A:こちらの世界では馬場さんのことはとても有名ですよ。あなたの方法はとても効果的です。是非多くの人に広めてください。


Q:ありがとうございます。今はまだ半信半疑なことが多く、とまどっています。多くのことが不安だらけです。何かヒントとかいただけないでしょうか。


A:あなたは私のことをよく知っているはずです。そして、私が何と答えるかも分かっているはずです。でもそれでいいですよ。


あなたの考えが間違っていないと言うことです。私の答えはもちろん「自分自身を信じること」今後のことも必ずうまくゆく。すでに良くなっていると信じることです。


周りの人を愛し、困っている人を助けなさい。見返りを求めないことです。与えた時点で既に与えられているからです。マイナスの心を持たないように気をつけてください。


あなたの潜在意識との会話法は素晴らしい方法です。いまだかってこれほど簡単に潜在意識と会話できる方法を見つけた人はいません。


簡単だけどとても効果がある。これはとても良いことです。我々もこの方法を広めることに協力します。自信を持って進めてください。


Q:本当にありがとうございます。
-------------------------------
この会話が本当に真実だったどうか信じられなかったので私の潜在意識に聞いてみました.



Q:今のは本当に真実だったのでしょうか。


A:間違いなく本物のA様だよ。答えに品があり、愛に満ちている、間違いないよ。




とのことでした。





潜在意識との会話の具体的な説明はブックマーク「心のよりどころ、潜在意識と会話 」を参照ください。

今日はとてもよく知られている有名人の方の潜在意識と話をしてみました。この方とは、以前もお話したことがあります。



その方にご迷惑が掛かるといけないので、仮にAさんとします。

--------------------------------
Q:Aさん今日は


A:あ、馬場さんですね。


Q:分かりますか。


A:すぐに分かりますよ。


Q:私のこの潜在意識と会話する方法ですが、本当に真実なのか未だによく分からないのです。


A:そうかもしれませんね。私も自分の現象が本物かどうか、ずいぶん悩みました。でも、結局は、その内容とできる本のスピードからしてもはや間違いないと信じることにしました。


Q:私の場合はどうでしょうか。


A:馬場さんのは間違いなく本物ですよ。もっと自信を持ってください。



Q:どうしたら、納得できるのでしょうか。


A:やはり、気長に続けることです。そうすれば、その成果そのものが示してくれるはずです。まずは、今されているうつ病のお友達の成果を上げることです。そこから自信がわいてくるでしょう。


Q:よく分かりました。


A:馬場さんのことはいつも応援しています。


Q:ありがとうございます。


A:いつでも聞いてくださいね。


Q:他に相談したらいい人を紹介いただけないでしょうか。


A:私の本に出てくる人に相談してみたらいかがでしょうか。相手との波長が合わなければ返事が無いだけですから、返事がある限りは問題ないですよ。


Q:ありがとうございます。

------------------------------------
このすぐ後に、歴史上とても有名な3人の方の潜在意識に話しかけてみました。


まったくうまく行くとは思っていませんでしたが、とてもスムーズに話ができました。


こんなことが本当に真実なんだろうかと、私の疑問は深まるばかりですが、会話の内容はとても充実していて、得るところがたくさんありました。


本当に、悩むばかりです。


(次回紹介いたします。私の口からはとてもその方のお名前を言う勇気はありません。)



潜在意識との会話の具体的な説明はブックマーク「心のよりどころ、潜在意識と会話 」を参照ください。

マーフィーの成功法則に関し潜在意識に意見を聞いてみました。


--------------------------------------
Q:マーフィーの成功法則という本を読んで、少し分かったような気がします。


建設的な正しい考え方をする限り、あなたは私を積極的に助けてくれるということでいいのでしょうか。


A:もちろん、その通りだよ。この世の原理は常に正しい方向に動くようにできている。悪い方向に行こうとすれば、必ず、その反作用がある。


Q:マーフィーの言っていることは、そのまま受け入れることでいいのでしょうか。


A:大筋は間違っていない。ただし、翻訳者を経由しているので、本来のものとは少しずつ異なるところもある。基本的なところでは間違いはない。


但し、マーフィーの言っている説明の奥にあるものを正確に読み取る必要がある。


強くイメージすることは実現するということは正しい。しかし、これは潜在意識とは直接的には関係ない。心の世界の法則そのものである。


これを潜在意識と同一視することは間違いである。


正しいイメージであれば、潜在意識は積極的に協力する。なんでもかんでも強くイメージすれば潜在意識が協力するということはない。


マイナスの想いを持つことは、心の法則が働き、その前のプラスの想いを打ち消す。これも、潜在意識とは関係なく作用する。


但し、うまく行くように、潜在意識が誘導することは有り得る。奇跡を起こすこともある。


基本は潜在意識が納得できるような、正しい想いを強くイメージすることが、一番効果がある。


したがって、敵を作らない、他人を悪く言わない、積極的に感謝して、なおかつうまく行くような、建設的な考え方を見つけ、これを強くイメージすることである。


例えば、多額の借金がある場合、お金を貸してくれた人に感謝する考え方は正しい。通常、借金をして生活が苦しい場合、なんとかして借金を返す苦しみから逃れようとする。不安とか心配事を避けようとする。こういった状態では「マーフィーの成功法則」は正しく働かない。


この状態をプラス側に変換することが大切である。


自分のために、多額のお金を貸してくれた人にまずは感謝することである。


そのお金によって何らかの目的が達成できたはずである。まずは、これに感謝することから始めるのが効果的です。



「貴重なお金を貸していただいて本当にありがとうございます。本当に助かりました。お金の返却が少し滞っていますが、暖かく見守っていただいてありがとうございます。今、状態は徐々に改善されつつあります。まもなくお返しできます。もう少しお待ちください。」



等と、建設的な考え方をすればマイナスイメージがなくなり、「マーフィーの成功法則」が正しく機能し始めるのである。


マーフィー博士はこういった逆境の場合に際して、いかにその人のイメージを建設的な方向に持っていくかということを導き出すための天才だったのだよ。


どんな時でも、この法則を正しく利用すればきっとうまく行く。
とにかく、いつも明るい心でいることが大切だよ。


Q:とてもよく分かりました。ありがとうございます。
---------------------------------
事前の先入観なく、素直に聞いてみましたが、なるほどと言う、返事でした。


私は、このようにほとんど毎日潜在意識と会話しています。

潜在意識からの返事はあらかじめ、予測したものとは大きく変わることが多いです。


直前に予測して考えていたことでも、いざメモに書いてみるとまったく違う答えを書いていると言ったことも

よくあります。とにかく、潜在意識と会話できるということはとてもありがたいことだと感じています。





潜在意識との会話の具体的な説明はブックマーク「心のよりどころ、潜在意識と会話 」を参照ください。





私がいつもしている潜在意識との会話が誰でもできるものかどうかを潜在意識に聞いてみました。


-------------------------------------------
Q:私とあなたみたいな会話は誰でも可能なのでしょうか。


A:誰でもと言うわけではないが、これをするために特別な能力が必要なわけでもなく、ほとんどの人が可能と思われます。


Q:できない人もいるのですか。


A:あまりにも疑い深い人はできないと思う。素直な気持ちがあれば、ほぼまちがいなく可能と思われる。


ノートにメモを書くという行為を行うと、そのメモの中に潜在意識が侵入できる可能性はとても高い。


したがって、日常的にメモを書いていればその中にかなり潜在意識が入り込んでくる。よく、メモを読み返して見ると、とても役に立つことが書かれていることに気が付くと思う。


このメモを積極的に意識的に利用するのがお前の方法なのだよ。おまえの方法を用いると、潜在意識が活性化され、潜在意識そのものとの会話が可能となってくる。


だから、誰でもというわけではないが、お前の方法を信じ、素直な気持ちで実行すれば、かなりの人が可能であると思います。


Q:ありがとうございました。よく分かりました。

---------------------------------------


結論は素直な気持ちで行えば誰でもできるようです。




潜在意識との会話の具体的な説明はブックマーク「心のよりどころ、潜在意識と会話 」を参照ください。




私が潜在意識と会話できているということ自体、私にとってもかなり半信半疑なところがあります。そこで、潜在意識に直接聞いてみました。


------------------------------------------
Q:私は、私とあなたとの会話のことを信じることにしました。本当に信じます。でも、できれば信じても良いという、明確な根拠を示してもらうことができるのでしょうか。


A:これは、理屈とか理論ではなく、実証が一番有効かと思われます。前も、同じ話をしたと思いますが、この方法を使った時と、そうでない時の違いがどの程度のものかで分かります。


通常の状態で、メモを短時間に何ページも質を落とさずに書ききれるものかどうかということです。違いは明らかです。数倍以上の違いがあります。しかも、いくらでも続けられるのです。


他の実証の仕方としては、3次元では分かりえない情報を相手に伝え、納得させると言う方法はあります。現実的には可能ですが、この方法を利用した場合、これ目的の人が集まってきます。


つまり、超能力志向の人が興味を示すと言う危険性があります。これは絶対に避けたい。


おまえだけに教えても良いのだが、それでは意味が無い。


又、別の実証方法としては、この方法を利用した場合、心が暖かくなり、かなり慰められるというのは間違いの無いことです。単純にメモを書くだけではこうはなりません。


もう一つ確実なのは、この方法を利用する人の人格、徳性、幸福感が格段に向上するということが言えます。


絶体絶命のピンチでも落ち着いて行動し、問題をクリアできていると言うのが、お前のそばに潜在意識がしっかりと寄り添っていると言う間違いの無い証拠なのです。


もし、私と言う存在がいないと考えた場合、今までのピンチを切り抜けられたかどうか考えてみるがよい。一目瞭然のことと思われます。


他の人に対しても、結果として上記のようなことが期待できますと説明するのが適切と思われます。


自分の潜在意識を認識し、実際に会話できると言うことが、その人にとってどれほどの幸福をもたらすか、あまりにも明白と思われます。


Q:分かりやすい説明、ありがとうございました。とてもよく分かりました。


---------------------------------------------


このように、私が不思議に思っていることに対しても、ごまかすことも無く丁寧に教えてくれています。


上記のメモはあらかじめ私が考えておいたものではなく、この記事を書く直前にいきなり質問し、回答を得たものです。私自身も不思議ですが、最近は日常の出来事となりつつあります。




潜在意識との会話の具体的な説明はブックマーク「心のよりどころ、潜在意識と会話 」を参照ください。