------------------------------
Q:人が死んだ後どうなるのかということについて、お話いただけないでしょうか。
A:判りました。
人が死んだらどうなるのかご存知でしょうか。
意外というよりは、ほとんどご存知ない方が多いのではないでしょうか。
人は必ず死ぬということは間違いのない事実です。
どれほど長生きしても150歳以上の人はいません。
そして、死んだ後、肉体はほろんでしまいます。
でも、本当に何もかも無くなってしまうのでしょうか。
そうではありません。死の直前まで活動していた心がそのまま無に帰するということはないのです。
肉体の機能が停止し、心臓が止まり、呼吸も止まり、脳波も止まった状態でも心は生き続けます。
そうして、肉体を離れ、心だけで生き続けます。
しばらくは地上にいて、あちこちを見てまわりますが、1週間~1ヶ月くらいすると、心の世界の使いに導かれ地上を去ります。
死んだ原因が事故などで、突然だったりした場合は、自分が死んだことに気づかない場合も多いです。
シックスセンスという映画をご覧になった方も多いかと思われますが、実際、映画と同じように、自分が死んだことに気づかず、地上で生活を続ける方も多いのです。
また、死んだ原因が自殺とか他殺とかの場合、人に対する恨みの思いが強く、心が地上に執着していると、成仏できず、不成仏霊として地上をさまよう方も多いです。
自殺を考えている人は気がつくべきです。自殺して楽になるとか、苦しみから逃れられるということは決してありません。死ぬ前の状態がそのまま永遠に続く形となってしまうのです。永遠に苦しみ続けることになるのです。
人を殺す方も考えものです。人を殺して自分が得をしたように思うかもしれませんが、殺された人の心はそのまま生き続けます。
そして、自分を殺した人をずっと呪い続けることになってしまうのです。
自殺したいとか、人を殺したいと思っている方は気がつくべきです。人の心は肉体がほろんでも生き続けるということは真実です。
また、死んだらすべてが終わると思って無責任な行いをしている人も考えものです。
まず、あなたをずっと見守っている存在がいます。そして、あなたが死んだ後、その責任が無に帰するということは決してないということに気がつくことが必要です。
自分の人生の目的をまっとうし、心置きなく地上を去れる方は幸せです。地上を去った後、心だけの世界に帰ります。
帰る先は、その人の心のレベルに合った世界です。
その人の心の波長に合った世界なのです。波長が合っているのでとてもいこごちが良く幸せな日々が続くことになります。
幸せな日々が続きますが、心の波長に合った世界のため、その人の心の向上がそこで停滞してしまいます。
これを補うため、300~500年くらいの周期で、修行を目的として、また、地上に生まれ変わるということを繰り返しているのが、人間の歴史なのです。
人の歴史というものは、地球に限ったことではありません。地球外で生きた歴史も含まれます。
人の心はそういった永遠の歴史を持っているということに気づくことが大切です。
そして、今、この地上に生きていること自体、旅の途中であると気がつくことが大切です。
また、その修行の過程、旅の途中において、その修行をサポートする役目を持っているのが、その人を守る潜在意識(守護霊)なのです。
その他にも、あなたが気がついておられないことがいっぱいあります。
すべてに気がつかないまでも、そういったことがたくさんあるということに気がついていただければと思います。
多くの人に潜在意識との会話を試して欲しいと願っています。
ありがとうございました。
潜在意識と会話する具体的な方法は
「心のよりどころ、潜在意識との会話の方法を発見 」
を参照ください。
『携帯用資料』も用意しています。『音声資料』も作成しました。
私の自宅(横浜市鶴見区)にて自宅セミナーも開催しています。ご都合の良い方はご利用下さい。今年に入ってからも多くの方が来られています。
下記のバナーはランキングアップ用のバナーです。バナーをクリックするとランキングが上がる仕組みになっています。
少しでも多くの方に潜在意識との会話のことを知ってもらいたくて、人気ランキングを上げられれば、さらに多くの方に知っていただく機会が増えるかと期待しています。ご協力いただけるようならば、下記のバナーをクリックいただけないでしょうか。


