めちゃくちゃ久しぶりです。
幸せ期間があったり、落ち込む期間があったり、それに加えて仕事と育児、家庭の両立でキャパオーバー!ちょっと弱ってます。
先日から調子悪いなと思っていたら、胃が大変なことになってしまいました。近々、精密検査を受けます。なかなか、思ってることを大切な人に言えない、知らぬふりをするのももう疲れてきました。何の話かって?いつか書きますよ。

続きます。

逆ギレターンからでしたね。

実家生活をしていると、たまに電話が入って様子を伺ってきます。
お金で釣ろうと思ったのでしょう。生活費いらないの?と言ってきました。
いらない
と答えました。
もうこの時の私は離婚に向けて色々と動いてました。子どもの新しい預け先、引っ越し先、1人で子どもを養うための準備。
仕事の合間に調べたり電話したり。
子どものためだけにがむしゃらに動いていたと思います。
なので、もう旦那の助けはいらないとほんとに思っていました。
が、ですよ。
断った後の一言。
「お前、俺のお金ねらいで結婚したくせに。できるだけ養育費とってやろーって、そのために作戦立ててんだろ?強がりやがって、お前だけじゃやってけるわけねーだろ。ま、頭下げれば許してやらんこともない。親連れて来いや!」
一言じゃなかったですね(笑)

愕然としました。こんな結果になったものの、結婚した当時は心から愛していましたし、まさかのお金狙いではありません。
お花畑の脳内変換すごいですよ。

色々計算しました。正直、貯金は難しいけど、それでも人並みの生活はできるだけの給料はもらっていました。

でももう、めんどくさかったんです。いちいち相手にするのが。
だから、もーお金狙いと思われてもいいやと思って、言い返さず、
「言いたいこと終わった?じゃあ、切るね。お気遣いどうもありがとう。そのうち、弁護士さんから連絡します。」
「えっ?なんでやましいことないのにそんなことまでされないといけないの?」
「ないなら堂々としとけばいいんじゃないですか?」
プツッ
電話切りました。

もう何の会話してるかもよく分からなくなりました。
それからしばらく逆ギレは続きます。

to be continued......