ずっとイライラしている気がする。しかし理由がわからない。何とかしてこの苛立ちを抑えることはできないだろうか…と思ってたのでいろいろ妄想してみることにしよう。

テーマは「朝起きたら…」にしよう…


ある日、朝起きると何か様子がおかしい…そう思いながら階段を降りてリビングに行くとそこには3頭のカンガルーがいた。一頭は新聞を読み、もう一頭はケータイをいじっている。そしてもう一頭はソファでだらけている。新聞を読んでいる一頭が私に「あら○○おはよう!ずいぶんと遅いのね」と言ってきた。この時、私の頭の中はめちゃくちゃになっていた。様々なことが疑問だった。なぜカンガルーが家にいて人間的な生活をしていて、そして話せるのか?その他疑問に思ったことはたくさんあったがここではこれくらいにしておこう。少し間を置いて私は「あなたは何者?」と聞いたら、「あなたの母親よ」と言ってきた。母?は続けて話した。私はうなずいて話をきた、どうやらケータイのやつが姉でだらけているやつが父らしい。私以外の人間はもしかしたらカンガルーになってしまったのではないか?と思ったが、窓の外を見ると近所の人は人間の姿をしている。 そしてなぜか庭には明らかにアニメや映画でよくみる形のUFOっぽい乗り物がおいてあった。 もしかしたらこいつらは宇宙から来たのかもしれない。 おそらく私の家族はさらわれたのだろう。私はそう判断したので試しに 「お前ら俺の家族をどこへやった?」と聞いてみた。するとあっさり答えてきた「もう手遅れだよ!今頃私たちの惑星に着いて実験台にされてるところだろう。」と。


こうして私とカンガルー星人たちの戦いが始まった…



…なんだこの文章…意味不明だ。話の作り方が下手だ。なんかムカついてきた。


…もういいや   


寝よう。