いやぁ~ヤバイ!



思わず今日はロト6の当選者の話を書いているブログに注目してしまった。。。



というのも・・・



仕事を始めてからしっかりとトレード時間を確保することが難しくなってきたからです。



予定ではトレードの時間までに帰宅できるはずが・・・



ということで、自動売買のロジックを作ってみようかと色々と検索しているうちに・・・(笑)



昨日はトレードの時間が取れたのでユーロドル・ユーロ円の売りで勝負してとっとと手仕舞いして完了!



おおよそ1週間で150pipsを取れればOKだなということに結論付けました。



仕事をすることでトレード時間を必死に見つけようとする傾向は良いな!

ということが理解できたこと!


そして、現在の職場の皆様がトレードに興味を持っており、新規事業を検討されているということ。



なんだかんだで、よい方向に向かっているのではないだろうかと思いながらですが・・・



他人様との接点には注意を払いながらこれからもがんばってお仕事とトレードをさせていただこうと思うわけです。




そやけれど、TOTOBIGが当たったらええなぁ~!


2月は一度だけ買ってみるかな?(笑)



当選したら普通は非公開らしいが・・・


僕の場合は公開するだろうなぁ~~~



リアルに出会う人には非公開だろうけれど(笑)



恥ずかしながら、今まで移動平均の種類を見てこなかった。。。



なるほど!



沢山あるものだなぁ~!!!



そして、ブログなどを見ていると一目均衡表に関しても誤解があるように感じた。。。



どこに誤解があるかと言うと・・・



値崩れするタイミングを事前にある程度は予測できるという点です。



一目山人が作成した書物の全4巻を図書館で借りるコトにしたんですけれど、

近くの図書館には無いのだそうです。。。



ちゃんと保存されているのは

《国立図書館》だけ!



ということで、国立図書館から借りることにしました。


う~ん便利だねぇ~!




4巻あるんだけれど、それを1巻ずつ1ヶ月ずつ借りることが出来るようなのである。



ただし、僕が県立図書館に出向いて、県立図書館の中でお借りするしか方法が無いのである。。。



子どもの時に思っていたコトだが・・・


なぜ、図書館の中で本を読んでいる人がいるんだろう?

なぜ、図書館の中で勉強する人がいるんだろう?



という悩みもコレでスッキリ!(笑)




内容がめちゃめちゃ難しいらしいので、休みの日は図書館へ行こうと思うのです。

逆に集中して読書し勉強できそうなので嬉しい限りではありますが・・・



後は《アイネット》という証券会社で口座を開くと佐々木英信 著 の一目均衡表が《無料》でいただけるのです。


これも申し込みしちゃいました。


一目均衡が単純に雲を抜けたら売り買い!というだけではないツールであるというコトに興味があるので

コレはコレで勉強してみたい内容デスネ!




ついこの前より仕事をしている。


人手が足りないということだった。



月収で言うと20万⇒30万円にすぐになるよ!ということなので張り切ってみた(笑)



当面はお金も大切だけれど、孤独を癒したいということが目的で・・・



トレードへの集中力を高めるためにも、今の自分に必要なものは安定収入と慌しさだなと思っている。



人生も半分に差し掛かると随分と腰が据わって対応できることが増えてきたので

鉄の心で挑むことにしたんです。



さてトレードではNYBOXというロブブッカー氏の本に魅了されています。


¥1.300です。


最新版の本ですが、とても簡潔です。


そして、僕と考えの波長が合うということがとてもこの本に魅力を感じた部分ですね。



午後2時~午後9時までを高値安値でラインを引き、ブレイクでエントリーしpivotまで利食い


ありゃりゃ!同じでないか!!!と思うわけです。


ただし、僕の場合は欧州がキーだと感じているので・・・


朝の8時~午後16時までのラインでトレードします。

ブレイク後に2時間で利食い

または、30pips

または、pivotという3つの選択肢から選んでいます。



アベレージはユーロ円ならば30pipsは利食いでよいのでは?という感じ

ユーロドルもトレードしやすいですね。


長く獲っても60pips程度で良くレートの幅が40pips~60pips幅の時にエントリーが正しいと考えています。



1週間で50~100pipsでも続けて勝てるならば良し!という考えに変更しました。


様々にやってみて、様々なコトを試して・・・


そして、最後に至るのはとてもシンプルなものでしたね。


続けることで増えるお金と続けることが唯一の財産であるということに

ようやく気付いた37歳の冬でした(笑)



父親は勤続30年以上です。


愚痴も言わず、上を目指し、和を重んじ、正確な仕事をしてきた人です。


頭が下がります。