降伏トレードという手法を考え付いた。
この手法でエントリーする限り、一瞬でも必ずプラスになる。
そして方向性と時間がマッチングすれば必ずの日のトレンドを掴むことが出来ると思った。
要は・・・
買いでブレイクしたポイントを下に抜ければ売る。
売りでブレイクしたポイントを上に抜ければ買う。
とても単純だが、30pips~50pipsは取れる。
損切りは1分足でやってるから5ピピとか8ピピ程度となる。
この手法で重要なのは時限退出と、トレンドの方向を見極めるコトだけだろうと思う。
しかし、自分の考えた手法ではあるが、とても理論にかなっており、
とてもシンプルである。
この手法での利食いをどこに置くか?という点については自分なりに考えがまとまったので良しとしたい。
二山を確認し、抵抗のブレイクというダケの単純な手法だが有効だなぁ~と思っちゃうネ。
売りの損切りは前の山の上で買いの場合は前の山の下
絶好のタイミングを取るためには、じっと我慢して待つというダケ。
いやぁ~単純だが、日々80ピピ程度なら取れると思う。
今日は起きたのが遅かったので現在は10ピピの利食いだけで、現在は新規の売りポジを持っている。
トレンドの方向性を決めるために必要なコトは日足の並び
移動平均線くらいかな
特に日足の並びには注目している。
時限退出は損切りの場合は5分未満で終了することが多く、
利食いの場合は30分からスィングへトレードへも変換できると考える。
シナリオさえあれば、エントリーが1分足のチャートだけ見てトレードするのもありだと思える。
特に損失が少ないという点で大きなメリットがあると思われる。
この手法を洗練させるには利食いが課題だなぁ~って思うダネ。
それにしても暑い
早く500万を運用したい
目指す目標に到達できるよう頑張ってコツコツとやってみよう!