こんばんは!
『われらの星の時間』に出演致します、劇団員の森永友基です。

私が俳優座の本公演に出演するのは、3年ぶり3回目(←甲子園みたいですね)でございます。

そんな殆ど幽霊劇団員の私が、久々の出演で、鈴木聡さん×佐藤徹也さんの、最強タッグの舞台に立たせて頂けることとなりました。

この、最強タッグの舞台を初めて見たのは、私が入団2年目、まだ研究生の頃でした。

2011年俳優座ラボ公演『妻の家族』。

俳優座に入ってから舞台というものを見始めた私は、この舞台にとてつもない衝撃を受けました。

舞台の真ん中に池があって、それに出演者が次々と飛び込んで行くんですよ?
他所の公演ならいざ知らず、俳優座の、しかも稽古場で。
当時、まだ演劇の右も左もわからなかった私(というか今でもよくわかっていない)は、この光景に度肝を抜かれました。

「僕もいつか俳優座で、こんな舞台に立ちたい!」
それが私の目標であり、夢でした。

7年越しにその夢が実現したわけですが、そんな憧れの舞台に立たせて頂けるという緊張と緊張と緊張で、今から戦々恐々としております…。

しかし!!恐れ戦いてばかりいる場合ではないのです!!

この素敵な舞台をより多くの方々に観て頂きたい!
それにはまず、我々と『われらの星の時間』のことを皆さまに知ってもらわなければなりません。

目下我々は、その為の活動を日々行なっております。
いま筆を執らせて頂いているのもその一環でございます。

ということで…
今この文章を読んで、僕のことをちょっと知ってしまったそこのあなた!(笑)
『われらの星の時間』は、確実に面白くなります!面白くしてみせます!
ですので、11月は是非!俳優座劇場にお越し下さい!

皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。

長々と失礼致しました。