今年も続けてみよう、という意志を持ってブログ更新。
競馬のこと、野球のこと、ゴルフのこと、読書のこと、映像のこと、食べ物のこと、お酒のこと。
感じたことを言葉にすることは難しい。
ブログはトレーニングであり、リハビリだな。
良い年にしたいね。
2015年も、やっぱりジャイアンツをエコヒイキ!
今年も続けてみよう、という意志を持ってブログ更新。
競馬のこと、野球のこと、ゴルフのこと、読書のこと、映像のこと、食べ物のこと、お酒のこと。
感じたことを言葉にすることは難しい。
ブログはトレーニングであり、リハビリだな。
良い年にしたいね。
2年連続日本一成らず、、、。
残念だった。
ジャイアンツ。
ストレスだけを感じ続けたシリーズだったな。
中軸が打ち、鉄壁のリリーバーが押さえる。
シーズン中の野球が出来なかった。
終わってみれば、ジャイアンツの野球をさせなかった楽天が上手だった、ということだね。
昨夜は悔しさとストレスでフニャフニャになっていたが、
一夜経ちニュースやワイドショーで東北の人々の笑顔の涙を見るにつけ、この人たちの思いを受け止め、日本一という結果を勝ち取った東北楽天球団に尊敬の念を感じずにはいられない。
心を込めて、「おめでとうございます。」
ガッツさんが戻って来た。
嬉しいよォ。
でも、本人が言っていたとおり、「まだ1本打っただけ」。
明日からのカタメ打ちを大いに期待、だな。
やってくれそうだよ。
ソフトバンクに痛い連敗、ジャイアンツ。
東京ドームだけに1つは勝ちたかったねえ。
阿部選手のホームラン不敗神話も崩壊してしまったか。
まあ、終わったものは仕方がない。
笠原投手の好投など良い材料もあるし、明日からのマリーンズ戦に活かして欲しいね。
ただ、ラッキーなのはこの2戦、セ・リーグ各球団も軒並み負けていることだな。場合によってはタイガースに首位の座を明け渡す可能性もあった訳だし。
このツキを活かさないテはないな。
とにかく望むことは打線の大爆発。
DHは誰でいくんだろう?
ガッツさんの復活弾も見たいねぇ。
今日は競馬ファンにとっては特別な日。
「東京優駿」日本ダービー、だな。
今回は第80回の記念大会。
どんなドラマを見せてくれるか、実に楽しみだ。
今回のダービーでの大きなポイントは、エピファネイアをどう評価するかにかかっていた、私はね。
ソエの情報、おつりなくギリギリに仕上げたという情報、、、。
角居厩舎の馬だけに出走するからには完璧なんだろうという気持ちもあるが、不安も大きい。
ファンだったシーザリオの仔だし、何もなければ迷わず本命としたところだが、、、。
本命はロゴタイプ。
やはり強さは現在抜けていると思うし、展開はどうあれ勝つ可能性が極めて高いと判断。
相手にキズナ、メイケイペガスター、ヒラボクディープ、マイネルホウオウの4頭。
エピファネイアについては、本命にしないのなら潔く切る、ということ。
さあ、あと10分ほどで発走。
今日のジャイアンツは、宮城でイーグルス戦。
相手はマーくんこと田中将大投手。
マーくんで思い出すのは昨年の同カード。
杉内投手のノーヒットノーラン達成試合だな。
由伸さんの2ランがそのまま決勝点となったビューティフルゲームだったねぇ。
今夜も当然ナイスゲームを期待する。
マーくん対ジャイアンツ打線、という図式になることは間違えないところだが、そうなる為にも澤村投手のピッチングがカギになってくる。
頑張って欲しい。
そして、注目はジャイアンツのDH。
出来ればガッツさんの劇的な復活ホームラン、見たいねぇ。
昨夜、東京ドームに行ってきたけど、菅野投手の熱投光るナイスゲームだったよ。
結末はまあ、あんなサヨナラ、だったけど。
そして、
今日から札幌でファーターズ戦だな。
不調ファイターズとは言え、昨年の日本シリーズ対決。
楽しみにしていたのだが、TV観戦が出来ないよ。
スカパーのGAORAは契約していないからなぁ。
ま、内海さんが菅野に続いてやってくれると信じて、八重の桜でも見るか、録画じゃなくて、、、。
昨日は東京競馬場から東京ドームと充実した休日を過ごした。
ホントは今日のオークスを見に東京競馬場に行く予定だったのだが指定席の抽選にまたも漏れ、一日早い土曜日に行くことにしたわけだ。
競馬場も指定席に慣れてしまうと、混み合う一般席にはナカナカ行けなくなってしまうな、疲れるし。
JRAカードでのGⅠ当日の指定席抽選は、競馬場の指定席を使っている頻度が多いほど確率が良くなるシステムになっているのだが、地方に住んでいると年に何度も行けないし、不利だよなぁ。
今年もジャパンカップの抽選に挑戦する予定だが、ナントカナランノカ、と思ってしまうよ。
まあ、指定席に当たるか、馬券が当たるか、と言えば当然馬券の方をチョイスするわけだが、、、。
さて、
今日のオークス。
フローラステークス終了時から本命はブリュネットと決めていた。
馬券は当然、単複・馬連総ナガシ。
結果は16着、か。
終始クチを割って折り合いも付かず、レースにならなかったな。
気性が悪いと言えばそれまでだが、全く以て残念、としか言いようもないね。
ただ、バネを感じる馬体に大好きな栗毛。
しばらく追っ駆けようと思っている。
いつか大きな馬券を、頼みたいねぇ。
ま、その前に来週はダービーだな。
今日、フォレストカントリークラブに行ってきた。
いつもの27H食事付きコースでね。
なんだかなぁ、の結果。
来月、気分を変えて再戦、だな。
株も下がっていたな。
まあ、こんな日もあるさ。
明後日、東京ドーム。
ナイスゲームを期待する。
菅野先発、だと尚ヨシ。
昨夜、仕事帰りの車中でラジオを付けたら、丁度8回表、同点、逆転の場面だったよ、ジャイアンツ。
ガックリしながら帰宅すると、小包が届いている。
先日応募した、サッポロプレミアルアルコールフリーの懸賞が当たっていた。
賞品は桑田圭祐サイン入り公式グラス。ちょっと嬉しい。
イッパイ呑んでから、今週日曜日オークス当日、東京競馬場の指定席抽選確認をするも「ハズレ」
大いにガックリしたが、その前日土曜日のA指定が空いていたのでこれをゲット。
まあ、吉凶裏返し、人間万事塞翁が馬、人生楽ありゃ苦もあるさ、、、。
ジャイアンツも今日は「吉」といくだろう。