わらう。です。

 

 

私の最推しは神保町よしもと漫才劇場で活動している9年目の芸人さんです。

 

 

最近、推しについて色々悩むことが増えました。

 

 

おにラブの話も書こうかな。お笑い好きな方でも誰でもぜひ読んで〜

 

 

 

 

 

一番の大問題。

 

 

ライブが少なすぎる‼️

 

 

4月に神保町劇場という若手芸人劇場と、

 
 
渋谷にある♾️ホール(渋劇に変わる)というベテラン芸人劇場のメンバーが
 
 
合体して、2拠点の活動に変更になり、うちの推しは
 
 
芸歴的に渋谷のほうの所属に移ることになっちゃったんですね。
 
 
渋谷にはさや香とか、大阪来るからし蓮根とか、
 
 
賞レースで結果残しまくってる
 
 
死ぬほど鬼強強メンツばっかで
 
 
推しが埋まらないかめちゃくちゃ心配してました。
 
 
そしたら案の定
 
 
ライブがねえ‼️
 
 
最近は、1ヶ月で10本以上はライブあるかんじで、
 
 
すごくいい感じだったけど、
 
 
渋谷になって数減りすぎて埋もれる気しかせん。
 
 
オタクからすると、漫才が全然見れなくなるのは
 
 
とてもかなしいですT_T
 
 
でも、正直妥当な数で。
 
 
一番狭いキャパの劇場でも
 
 
客10人なんて当たり前だったし、
 
 
今月初単独があるのに、全く埋まりません。(誰か来て)
 
 
2ヶ月に一回あるバトルライブも
 
 
落ちるか落ちないかのギリギリラインで。
 
 
 
 
 
最近、おにラブもオフ会やら何やら
 
 
荒稼ぎチャンネルかまして大人気者になって、(失礼)
 
 
きっかけや形が何であれ、吉本の芸人が人気になって
 
 
売れているのは事実であって。
 
 
 
 
 
なのに、俺の推しは、もっともっと
 
 
「永遠」が目の前にないような気がして
 
 
おにラブみたいにBLして売れて欲しいわけでも、
 
 
いきなり人気者になってほしいわけでもないけど😸ww
 
 
 
 
 
ただ一つ。
 
 
絶対に「永遠」を無くさないでほしい。T_T
 
 
9年やってる限り、命賭けて一生やっていく覚悟をもってやってるから。
 
それをどうか消さないでほしい。
 
 
 
 
 
後輩がみんな売れていきました。
 
 
令和ロマンなんて特にそうで、
 
 
劇場で、「頑張ってるめちゃくちゃおもろい若手」のイメージで
 
 
ずっといたのに。遠い存在になり。
 
 
 
それに伴って、たくさんの面白い人が辞めていった。
 
 
解散、退社、、、、、、、常に誰かが辞めていって。
 
 
 
 
 
なんか、2人もいつか消えちゃうんじゃないかって。
 
 
 
 
 
 
 
「もうほんまにやばいねん。はよ売れな。
 
何回辞めようとしたか。」
 
 
たろりんがよく話してたのを思い出した。
 
 
2人が耐え続けて9年が経った。
 
 
そのうちの3分の1の期間しか応援してないけど。
 
 
それでも苦しみがひしひしと感じられて。
 
 
 
 
 
しんどい。
 
 
自分が一番面白いと思っている人が、目立たないのはとてもつらいや。