わらう。です。
私の最推しは神保町よしもと漫才劇場で活動している9年目の芸人さんです。
最近、推しについて色々悩むことが増えました。
おにラブの話も書こうかな。お笑い好きな方でも誰でもぜひ読んで〜
一番の大問題。
ライブが少なすぎる‼️
4月に神保町劇場という若手芸人劇場と、
渋谷にある♾️ホール(渋劇に変わる)というベテラン芸人劇場のメンバーが
合体して、2拠点の活動に変更になり、うちの推しは
芸歴的に渋谷のほうの所属に移ることになっちゃったんですね。
渋谷にはさや香とか、大阪来るからし蓮根とか、
賞レースで結果残しまくってる
死ぬほど鬼強強メンツばっかで
推しが埋まらないかめちゃくちゃ心配してました。
そしたら案の定
ライブがねえ‼️
最近は、1ヶ月で10本以上はライブあるかんじで、
すごくいい感じだったけど、
渋谷になって数減りすぎて埋もれる気しかせん。
オタクからすると、漫才が全然見れなくなるのは
とてもかなしいですT_T
でも、正直妥当な数で。
一番狭いキャパの劇場でも
客10人なんて当たり前だったし、
今月初単独があるのに、全く埋まりません。(誰か来て)
2ヶ月に一回あるバトルライブも
落ちるか落ちないかのギリギリラインで。
最近、おにラブもオフ会やら何やら
荒稼ぎチャンネルかまして大人気者になって、(失礼)
きっかけや形が何であれ、吉本の芸人が人気になって
売れているのは事実であって。
なのに、俺の推しは、もっともっと
「永遠」が目の前にないような気がして
おにラブみたいにBLして売れて欲しいわけでも、
いきなり人気者になってほしいわけでもないけど😸ww
ただ一つ。
絶対に「永遠」を無くさないでほしい。T_T
9年やってる限り、命賭けて一生やっていく覚悟をもってやってるから。
それをどうか消さないでほしい。
後輩がみんな売れていきました。
令和ロマンなんて特にそうで、
劇場で、「頑張ってるめちゃくちゃおもろい若手」のイメージで
ずっといたのに。遠い存在になり。
それに伴って、たくさんの面白い人が辞めていった。
解散、退社、、、、、、、常に誰かが辞めていって。
なんか、2人もいつか消えちゃうんじゃないかって。
「もうほんまにやばいねん。はよ売れな。
何回辞めようとしたか。」
たろりんがよく話してたのを思い出した。
2人が耐え続けて9年が経った。
そのうちの3分の1の期間しか応援してないけど。
それでも苦しみがひしひしと感じられて。
しんどい。
自分が一番面白いと思っている人が、目立たないのはとてもつらいや。