今回、このタイトルでブログ兼日記を書いていこうと思ったのも、先週の
ベッキオバンビーノin岡山(クラシックカーのイベント)の影響が少なからず
残り香としてあるからであろう。友人とよく、どの車に乗りたいかについて
議論と夢を膨らませる。
最近は、車に乗りたいという将来を語るより、どのようにして車を入手するか。
車に乗るためにどのように収入を得るか、何年かけどのような財務計画を立てるのか。
これに焦点を当てている。
今の時期から、新車、または認定中古、さまざまな車両を調べ、
10年後についてよく考える。
私はそれまで健康に過ごすことができたら
可能であると常々考える。
そして、目標は高ければ高いほど良いと思う。それは、一見現実味がなくとも
門を叩かねば始まらぬという至極当たり前のことだが、
誰しも迷うところに起因している。
さて、そんな友人はランボルギーニを所有したいと豪語している。
最初は何か引っ掛かるものがあったが、かれこれ彼と話して5年目。
未だ彼の夢は変わらない。
あとは行動と努力を惜しまなければ、彼は大いに化けるだろうと、
成長を楽しみにしている。応援したい気持ちが大きい。
かくいう私は、BMW M2. BMW M3 が非常に興味がある。
学生の私は、バイクでもBMWを目指したが、私はひよってしまった。それは中古車でも
維持費が学生には難しかった。当然100いくら万円で入手はできたが、
ディーラー好きの私は、新古車にこだわった。
しかし、BMW バルコムでの見積もりは、230万超え…(サービスパック込み)当然、赤男爵でも行けば良いのだろうが、
私は、そこは譲れなかった。ディーラー。これは、私のこだわりだった。
(当時はBMW nine t 1200ccを目標にしていた)
しかし、車両にはこだわり続けられなく残念に思う。非常に情けないと自身に感じる)
そして現金一括。これが私の主義なのだ。バイク、車でもローンは組みたくない。
(富豪はローンでも良いと思う)
最終的に買った新車は150万。はて、ディーラーの夢は叶ったが少し寂しいような。
末長く残る車両にしたい。そろそろ点検の予約を取らねば!
将来のために、今できることは?常々考えさせられる。
イベント中に感じたのは、道で写真を撮る人たちについてだ。
私は、あまり写真を撮らず、その空気と音の一瞬に楽しみ浸る。
撮る側で終わる人生は、私は真っ平ごめんですので、そのうちハンドルを持つ側の人間になろうと思う。
決して、写真を撮ってる人が悪いわけではないよ…少しは私も記念で撮るよ(^。^)
次は、高速道路でのクラシックカーの様子についても書こうかな?