ブログでははじめまして。
「てる食堂」の店主でございます。

私は数年前から、3大アレルギーを除去した飲食店をやりたいとずっと考えておりまして、今回このチャレンジショップという貴重な機会をいただき本物にラッキーでした。
関係者各位に感謝致します。

アレルギー対策以外にも、体にやさしいごはんを求めていらっしゃる方へもアプローチしたく、今回チャレンジしたことで地域にお住まいの方へ食の楽しみの一つとして貢献できれば幸いです。
地元にこんなお店あるんだ!という活性化に繋がればと思います。


「てる食堂」をふりかえりつつですが、
9月は昼のみの営業として、「小麦・卵・乳成分」を一切除去したメニューをご提供いたしました。

主に、美味しい新米の炊き立ておにぎり、米粉パンケーキ、こだわり野菜の具たくさんスープなど。

多くのお客様からおいしかったとのお声をいただき、大変嬉しかったです!



さて、本日となります10月のチャレンジショップ「てる食堂」はこれにて本当に最終回となります。

色々あって今月は本日18日(日)の一回ぽっきり!
営業時間は昼と夜と両方やります!


<おひる>
お昼は、先月も大好評だった「みらいベジフラワー」さんの無農薬無施肥のうまみたっぷり玉ねぎを使用した野菜ごろごろスープが一推しです!
おにぎりとカラアゲの最強コンボをご用意します。

※申し訳ございません、昼の部はご予約にて満席となりました。


<よる>

夜の部は「ウラてる食堂」となり、アレルギー除去は一切しませんのでお気をつけください。

オススメかつ頑張って仕込むのはおでんです!和食の師匠に指導を受けてます。

お酒は私がおいしいと思ったやつしか置いてません。あしからず。

※現在、ご予約多数いただいております。

メニューなどは直前にアップ致します!



====================================

笑いましょうチャレンジショップ参加企画のご案内


てる食堂

日時:2020/10/18
昼11:30〜13:30L.O. 夜17:00〜21:30L.O.

場所:「笑いましょう 0号店」(向ヶ丘遊園駅北口徒歩3分、区役所へ向かう道を真っ直ぐ「元祖ニュータンタン麺」様の向かいにて。)

………………………………….….….….…

もう4回目なのにあたふたしてると思いますが、お立ち寄りの際は暖かく見守っていただけると幸いです。

お店にて、美味しいフードとお酒をご用意してお待ちしております♪

最終回を皆さんと楽しく過ごたら嬉しいです😊
よろしくお願いします(*´∀`*)