最近毎日だんなさんとお父さんのお弁当作ってます
…で、今日は早く完成して時間があるのでブログ書きます


今日は洋風弁当

*椎茸の肉詰め…椎茸にハンバーグ詰めたみたいな感じ
昨晩の夕飯の残り
*エビとアスパラのフライ…冷凍食品
笑 最近の冷凍は自然解凍OKとかあって助かる~
*エビグラタン…これも自然解凍OKの冷凍
笑
*パスタサラダ…スパゲッティ+レタスを和風ドレッシングとマヨで和えたサラダ
思ったよりおかずになる一品
*ご飯…ごま塩かけただけ
毎日ご飯やからレパートリー無くなってきました
笑
あと別にサラダ↓

とおにぎり2つ
旦那さん美容師やから空いた時間にさっと食べれるおにぎりは毎日必ず要るらしい…
自分がおかず無しでご飯を食べれない人間やから、旦那さんのご飯の量とおかずとの割合を見てビックリ

…米だらけやん
笑
とりあえず満足して食べてくれてるみたいやからいいかな

でもお父さんの仕事早くて6時までに完成させやな駄目やから少し大変…

まぁ喜んでくれとるみたいやから頑張ろ-

また時間があれば弁当ブログ書きます-


…で、今日は早く完成して時間があるのでブログ書きます



今日は洋風弁当

*椎茸の肉詰め…椎茸にハンバーグ詰めたみたいな感じ
昨晩の夕飯の残り
*エビとアスパラのフライ…冷凍食品
笑 最近の冷凍は自然解凍OKとかあって助かる~
*エビグラタン…これも自然解凍OKの冷凍
笑*パスタサラダ…スパゲッティ+レタスを和風ドレッシングとマヨで和えたサラダ
思ったよりおかずになる一品
*ご飯…ごま塩かけただけ
毎日ご飯やからレパートリー無くなってきました
笑あと別にサラダ↓

とおにぎり2つ

旦那さん美容師やから空いた時間にさっと食べれるおにぎりは毎日必ず要るらしい…
自分がおかず無しでご飯を食べれない人間やから、旦那さんのご飯の量とおかずとの割合を見てビックリ

…米だらけやん
笑とりあえず満足して食べてくれてるみたいやからいいかな


でもお父さんの仕事早くて6時までに完成させやな駄目やから少し大変…


まぁ喜んでくれとるみたいやから頑張ろ-


また時間があれば弁当ブログ書きます-


1月14日に産まれて今日で約140日、
もうすぐで満5ヶ月になる息子なのですが…
離乳食ってどれくらいから
始める感じなのでしょうか
産婦人科の母親教室では
「最初は1杯ずつ増やしていくから月始めに開始した方が日を数えやすい」
みたいな事を聞いたので7月1日くらいから
始めようかなと思うのですが
育児本とか見てみると
「ミルクで必要な栄養は摂れているし、消化のことを考えたら今は遅いくらいでも大丈夫」
って書いてあるし…
3ヶ月頃に初めて
ベビー用麦茶をあげてみた時に全然飲んでくれなかったのを思うと
離乳食も慣れるまでに時間がかかるのかな?とか
思ったり…(;´ω`)
もちろん個人差はあるものなんでしょうけど
皆さんはどんな感じで始めましたか
良かったらアドバイス&コメント
よろしくお願いします~(`・ω・´)ゞ
もうすぐで満5ヶ月になる息子なのですが…
離乳食ってどれくらいから
始める感じなのでしょうか

産婦人科の母親教室では
「最初は1杯ずつ増やしていくから月始めに開始した方が日を数えやすい」
みたいな事を聞いたので7月1日くらいから
始めようかなと思うのですが
育児本とか見てみると
「ミルクで必要な栄養は摂れているし、消化のことを考えたら今は遅いくらいでも大丈夫」
って書いてあるし…
3ヶ月頃に初めて
ベビー用麦茶をあげてみた時に全然飲んでくれなかったのを思うと
離乳食も慣れるまでに時間がかかるのかな?とか
思ったり…(;´ω`)
もちろん個人差はあるものなんでしょうけど

皆さんはどんな感じで始めましたか

良かったらアドバイス&コメント
よろしくお願いします~(`・ω・´)ゞ





