①から引き続き閲覧ありがとうございます。
まずは少しまとめますね。
1 服用した薬→メトグルコ(500㎎)
2 何錠飲んだのか→14錠
簡単にこんな感じ
まずは、メトグルコの話からです。
メトグルコとは薬の名称で、つまり「血糖値をさげる」薬です。
人間は血糖値が30以下になると最悪の場合死に至ることもあるらしいです。
さらに、血糖値が20以下になると死亡率は80%と結構高いです。
糖尿病の人で成人は1日最高でも9錠を、子供は3,5錠だったと思います。
どちらにせよ、1回にいっぺんに服用するのは固く禁止されてます。
一般人が飲むなどとは絶対にあってはならない薬です。
そんな薬をいっぺんに一般人である子供の私が14錠も服用したらさすがに死ぬだろうと思い飲んだら
結局死ねなくてただ単純に苦しかっただけという(笑)
今から話すことは具体的にどんな症状が出たのかを時間とともに説明します。
8時00分 薬を14錠服用
9時00分 気持ち悪くなりだす(乗り物酔いした感じ)
10時30分 気持ち悪くなりすぎて吐く(1回目)
11時00分 また気持ち悪くなって吐く(2回目)
11時10分 頭痛がひどくなりだす
1時00分 もう耐えられないくらいの眠気が襲う
1時30分 睡魔に負けて爆睡(((
2時00分 起床 頭がめっちゃ痛い(普通の声の大きさでも話したり話されたりするとがんがんする)
って感じでおよそ5時間の間が特に苦しかったです。そのあとも苦しかったんですが、だいぶ落ち着きました。
特に我慢できないほどつらかったのは吐き気ですね。
もう朝の9時から夜までずっと続いて、周りからめっちゃ顔蒼白いけど大丈夫?ってすごい言われました。
特にひどかった症状は上の通りなんですが、手の震えや精神状態にも変化があったなと感じました。
薬たくさん飲めばすぐ死ねるって思ってた自分が馬鹿すぎましたね。
こんな感じで私とおんなじ間違いしないように気を付けてくださいね。