休日の朝、いつもと同じ時間に目覚めてしまう。

老いだろうか?悲しい。

二度寝もできない時、しょうがないから起きて

サブスクでも見る。

 この時間、外も静かで、部屋の電気も暗めにすると、

映画館のようで、作品に没頭できるのが良い。

 この日は、最近配信されたダンプ松本の半生を実写化した

「極悪女王」。

 主役がユリアンということで、ちょっと遠のいていたのだが、

(芸人のコント風な作品だと、見るだけ無駄な感じがする)

 

これがなかなか良かった。

 もともと、好きなプロレスというジャンル。

世代的にも、クラッシュギャルズの時代に、地上波でよく見ていた

事もあり、あああの人をこの人が演じてるんだ、とか

役者がこんな技までやるんだ、とか、見ていて飽きない展開。

(ネトフリのドラマって、地上波に比べて店舗間が半端なくいいよね。)

 

もう一度見返すんだろうな。

 

 「あんのこと」

 これまた、ジャンル代わって、現代の貧困女子の物語。

 風俗につとめる東京の女の子。客に強要されて薬物も覚え

 ダメだと思いながら、やめられない毎日。

 

 そんな時、薬物で警察に捕まる。警察官の紹介で

 薬物依存から抜け出す施設へ通うようになり、その警察官と

 関わることで、過去を振り切り、新たな生活を始めることになる。

 

 逃げ出したい過去の自分、追いかけてくる過去、家族。

 

 将来を絶望した時に選んだ行動とは?

 

 「ミッシング」

 娘が失踪した家族のドキュメンタリー風作品。

 これも劇場公開を見そびれていた作品。

 最近は、見逃してもすぐにサブスクで放映されるので

 むしろ少し待っていた方がお得な感じもある。

 

 主演が石原さとみ。この作品では、きれいな彼女を見ることはほぼない。

 必死で、子供を探す親、協力的でない夫に切れる妻のすがたがほとんど。