やっとパンカットガイドが使える…
サンドイッチ用7mmは無理ダヨー(;_;)切れない…かなり切れるパンナイフじゃないと。5or6枚切なら、使い易かったです!春よ恋ブレンドは、あんまり好きじゃないかも?生地が過発酵気味だったのもあるけど
カタパン屋ブログ-110626_0732~01.jpg


娘と触れあっていると、アー子供って無垢で分かり易いな皆こうやったらいいのに~と思ってしまいます。勿論たまにイライラもするし、たまには1人にもなりたいけど今日は娘はダンナ実家へ。私は今回は遠慮して、パン焼いてます☆久々完璧1人。


バゲ。タルトストーンジュワー~の時にアチチで失敗DASH!蒸気がうまく入らず…
カタパン屋ブログ-110626_0644~01.jpg
また明日焼いてやる!
カタパン屋ブログ-110624_0608~01.jpg
食パンをキレイに切る為に、カットガイドを購入Amazon安い!\700
なのにオーブンが~(ToT)切りたかったな~食パン。



畑でカボチャが取れました
カタパン屋ブログ-110624_0557~01.jpg
カボチャって、なんとなく優しいイメージやったけど、勢力旺盛で隣の畝まで…スイカが負けてます(T_T)


昨日は役場にパン屋さんが来る日ということで行ってみました~役場の中って聞いたけど、11時に行っても、いませんでしたちょうどお昼位なのかな?…そして7時に起きたのに10:30に車中で寝るハグ。カタパン屋ブログ-110623_1040~01.jpgなんでそんなに眠いのー来週は12時に行ってみよ。
バゲ。タルトストーンで蒸気ジュワーがオーブンに優しくないのか?と思い、久々に霧吹きシュッ。
ヒドイ出来…ノッペリ~タルトストーンの偉大さを思い知ったDASH!カタパン屋ブログ-110623_0655~01.jpg
でも一応、オーブンは正常みたいでヨカッタ(*^_^*)

昨日は、久々の晴れ間に歩いて15分位の公園へ行きの途中から抱っこキツ…(>_<)

公園では大抵、子供に話しかけられます昨日の男の子は、よくしゃべる子でコアラのマーチの新味はプリン味とチーズ味?…とか、戦隊ものの話とか(全く分からず)目が赤くなる病気になった、とか(ものもらい?)

はたまた突然、クリアクリーンとか、ミスタードーナツとか歌って(叫んで?)みたり、かなり面白い子でした5歳。

ハイテンションなお兄ちゃんにビビリ気味のハグ、高めのすべり台から初・ひとりすべり成功嬉しいみたいで何回も何回も…すべってたら、ズボンのおしりがかなり破けたツギ当てしようかな。
クロワッサン(ホイロ2.5→2時間に短縮)カタパン屋ブログ-110622_1239~01.jpg
角食(タンパク量12%台→11%台)

気温が高めで、クロワッサンはバター溶け気味&食パンは生地が過発酵気味(>_<)タンパク量変えても、あんまり変化なし?
クロワは、2時間発酵の方が◎でした。

角食の画像がないのは…焼いてる間、オーブンから音がしないな~と思ったら(いつもはファンが回る音がする)奥だけ焦げ&手前生焼けファンが回ってないようですDASH!オーブンの位置をずらして試しに余熱してみると、ちゃんと回る…ということで、クロワッサンを焼いてみるとフツウに焼けた買うてから、1年1ヶ月やのに~不調。(かなり悔しいギリギリ保証期間切れ)とりあえず様子見で…

昨日、オヤツにチョコをあげていて個包装のチョコを“クルクルしてあけて~”と言うと、♪糸~巻き巻き♪みたいなクルクルを…ちょっとウケた(*^_^*)

雨続きで、庭に雑草生えまくり日焼け止め塗らずに草取りしてたら日焼けした(当たり前)これから暑くなるし、大変です
結局またパン作ってます早朝だから許して~娘よ
カタパン屋ブログ-110619_1141~01.jpg
甘さ控えめにしてみた。もういいかな?…といってまた作る(たぶん)


育児書に“オシッコorウンコが出たら、子供が泣くまで待ちましょう”て書いてあったけど(コミニケーション力を身につけるか何かで)無理ぽウンコしても普通に遊んでるし臭いし…