Study Hard -226ページ目

いやあ、戦争って本当にいいもんですねえ

 タイトルが言いたかっただけ。

 言ってないのに本人が言ったことになっている格言などは良くあるが、これもマイク水野の人格が言わしめた名言として人々の心に刻まれることだろう。

Vehicle Assault Troops

 自動車教習所にまた渋々通い始めた。
 どうにも学科の講義でなにかと注意される率が高い気がするのだが、気のせいだろうか。昨日もあまり時間がないので講義中に問題集を詰め込んでいたら仕舞うよう指示されたし、学科教本を利用してやっぱり詰め込み学習をしていたらまたまた「注意が散漫だ」とかなんとか始まった。まあ同じ教官なんだけどね。そんなに露骨にやっていた覚えはないのだが。

 確かに自分は中高生の時代は相当に授業を聞いていない子ではあったが、そんなことで注意されたことはなかった。しかし周囲の人が自動車教習所の教官から一度も「てめえ授業聞いてんのか」と絡まれたことがないのを見ると、皆さん随分としっかりしていらっしゃることだ。学校というのはもしかして授業を真剣に聞いているポーズを身につける場所だったのだろうか。

 授業態度が悪いという指摘ならば甘んじて受けるが、講義中に問題集を広げてはいけないという感覚だけは理解できない。一体講義というのは、講義を聞かせるためにあるのか、道交法を知ってペーパーテストをパスするためにあるのか、それとも道徳の勉強のためにあるのか、なんなのかさっぱりわからない。
 あとエンジンブレーキの原理的な説明間違えてるよ。

 テストは受かった。

久々に進んでアニメ見てるよ

 ドージンワーク本編(Bパート)おもしれー。毎回安定して神作画だしな。Aパートとかまったく見てないが、これで念願のアニヲタになれたぞ。死ななくて済む。
 古山画伯がストレスで痴話ばりに吐血したらそれはそれでますます面白いと思う。まあ桃子の二の腕を揉んでいる限りにおいて大丈夫だろうが。どうでもいいが第3の画伯を名乗れるほど古山きみこに逆画力はないなあ。

 ところでブルマ声優のぬいぐるみまだ届かないのか。新会長不在で寂しいよ。