※ネタバレあります!

会場のいたるところに、いっぱいあったポスター🌟

 

というわけで二部、ポテト終わってから。

 

握手いやだった?(上手)

で、えーんみたいなリアクションするみっちーさん。

(え???可愛いんだが???????5.4歳?????いや0.54歳???←混乱)

 

え?

かわいいっていうな!!(もうそれが可愛いんだなあ みあを)

54歳だぞっ!!

磯野波平と同い年!!

ばかもんっ!!

…全然似てないw

 

第一部、ライブハウスのようだった!

アドレナリン出まくって、無事に終わった…!

 

3階ベイベー、楽しんでますか?

「楽しんでまーす!」

2階ベイベー、ハッピーですか?

「ハッピーでーす!」

後ろベイベー、きらきらしてますか?

「キラキラしてまーす!」

物理的にキラキラしてる✨(なおキラキラ棒を持っていなかった私 解散)

真ん中ベイベー!真ん中ですか?

「真ん中でーす!」

前ベイベー!…

いいかw(って言ったか言わないか、前はいいかみたいなテンションのみっちーさん)

「えー!!w」

いや思いつかなかったんだよ!

…えー…前ベイベー!

羽ばたいてますか?

「羽ばたいてまーす!」

 

握手いやだった?(下手)

いやじゃなかった?

大丈夫か、後で何か言われたら困るからこのご時世💦ちゃんと聞いとかないとと。

 

大阪ではさあ、ってくる前提で喋っちゃったw

来なさいよ!(いくよ!)

運良く最前列になったらさあ、しゃいにんすたーあたりで、僕がいたずらしかけるから、あたしあたし🙋‍♀️ってやって??(え、マジで?)(取らぬ狸の最前列)(だってみっちーさんそういうアピールお嫌いなイメージ)

 

コロナ禍経てやっぱりここ2、3年とは違う。歓声があって。

あ、マスクするのは自由ですよ。

(これをさらーーーっと言ってくれたのがとってもSUKI…ってなりました)(あっごめん正確には好きって言うか成長してるっていうか、うん、まあ好きってなりました←)

気持ち昂って、どっかで手の甲にキスしてしまったんだよ。(先週は先週って覚えてたのに、もうどっかでになってるw)

いきおいあまって!

昔だったら当たり前なんだけど…あとお尻触らせたりね。

昔の話だよ!!???

(去年は昔なのか哲学)

SNSでなんか悪く言われたりしてない??

(ぜんっぜんしてません♡)

してほしい?

直接的に言うなよ!

どっちがハラハラしてんだかw

 

愛と!哲学の!こ!べ!

「や!」

(初心者への解説)

チエホフ、昨日ガンダムSEEDの話にはって(僕は配信で見たとか)

チエホフは映画館で7回見たんだって!w

どんだけガノタww

 

1.相棒の再放送からベイベーに

2009年からだから神戸くんってもう15年前なんだよね(怖)(時の流れが)

神戸くんに憧れて警察官目指す息子に一言(意訳)!

待って、確かに神戸くんはキャリアで言うと結構上の方だけど、それは神戸くんであって僕は違うw

でも警視庁周辺でロケしてて、僕とかミズタニユタカ先生が刑事のように歩いてると、警視庁あたりの本物の刑事さんが、こう(敬礼

で、僕はいやいやただのみっちーですよ💦(若干体制低めに恐縮して歩く感じのみっちーさん)って感じだったんですけど、ミズタニ先生は、どうも(敬礼

って…入ってる…この人役に入ってる…!って(笑)

僕は刑事じゃないので語れないですけど、神戸くんのように、弱き者の味方でいてください。

待って、及川光博さん、控えめに言って神戸くんの解像度高すぎる(あたりまえ体操)

(神戸くんのように、でそれが出てくるのたまらんやろ…通報者出てきた人仲間ね🤝)

 

2.(神奈川ベイベーさん、一瞬自分のかと思っちゃった😉)(コレはフラグです←)

(フライドポテトの歌詞より)みっちーさんが身体のどこかを機械にかえるなら?また最後まで取り替えたくないのはどこ?

鼻筋ですっ!(2問目)

この頭脳のまま、肉体は30代だったらいいなと思うことはあります。

50代半ばでもガツガツ踊って、叫ぶように歌ってますが、30代後半、ツアーで言うとイチャイチャしたいとか美しきとか(それは40代やろ)(消し去られたレインボーマン)あの時の俺、なんかこう乗り移ってた(と乗り映る表現)

…何が?狐?www

無理な話だけど、頭脳はこのままがいいんですよね、経験値、思慮、考察…

 

1ヶ月早いじゃない(なにがや)、30度になるのが。

どっかの公演で2公演くらい、アンコールふくらはぎつっちゃったりして(この間までカナケンだったのに略)

だから膝は大丈夫なんですけど(笑)(※質問者さんが膝とか変えたいと言っていたことから)、肉体が俺のイメージ通りに追いついてこない。

RX78みたいな(と、ガシガシした動き)ガンダムネタですけど(笑)

イメージ通りについてくる肉体が欲しいと思うこともありますけど、そうやって肉体と付き合っていくのも楽しいんですよ。

2、30代で不可能なステージングもできてるしね、主にトークとかw(そういう話なの!?😂)(てかトークは元からこんな感じでは???)

落ち着いて燃える、というか…

(suki)

 

美輪さんが、稽古の時に、心は情熱でいっぱいにしなさい、でも頭は誰よりも冷ややかにねっておっしゃっていて。

何年経っても理想には到達していないから、理想を追い続けてる。

なるべく長く続けます!

 

3.神奈川県の待ってこれやっぱりきたわ←早い)

○○ベイベー(ほら!!wwwwww)

(なお、読む前から内容がわかっている私:もうかんべはいっぱい聞いたからいいよ!!!!wごめんなさい!!!w

 

ねえ神戸(こうべ)のひといないの!!??💢(神奈川県でごめんな)(でも私のせいではない)(漢字で言うと神、一緒だから許して)(あとこれから読む文中で、こうべ、って2回書いてあるから許せ!!!!!!)

(というか、このあと神戸(こうべ)が出てこないことに気を取られたみっちーさん名前読んでないことあった。

神奈川県のっ…!みたいな。(もう一回神奈川県出てきたww)ぬーんって感じだった…まあ私のは読んでくれてありがとう)(おい)

 

(と言うわけで1年と2週間ぶり!9階目の愛哲!!!

どうして愛哲はわりと読まれるのに、最前はあんまり来ないのかしら…😌w)

 

みっちーさんこんにちは。今日も素敵です♡

ありがとう?!!✨

(!!?????知ってるって言われると思ったのに!!!

しかもさらっとありがとう!(流)じゃなくて、驚くみたいなテンションだったのはあれですか、私が珍しくハートマークとかつけてたからですか(違います)(なんとでも言ってなさい)

コレ見る前に書いてるだろ!(当たり前体操)

 

という当たり前の話はさておき、

当たり前なんだ(わい 当たり前やろ)

(精度が低いイントロでごめん!😂)

 

質問です。私は、つい漢字の「こうべ」を「かんべ」と読んでしまいます。

うんさっき(1部師匠)もやったねw

 

頭では「こうべ」と分かっているのですが、つい「かんべ」と読むこと数十回。みっちーさんは、頭では分かっているけど、ついついやってしまいがちな間違い・ミスはありますか?

(神戸にふりがなじゃなくて、読みやすさ重視でひらがなで書きました)

 

(なるほどみたいなリアクションっぽくて嬉しかったな、途中までまた神戸かって思われてたかな)(なんとでも言ってなさい)

(念のためにいうけど私いつも神戸の話してるんじゃなくてたまたま読まれてるのが神戸なだけなのでw)

(正直かんべ、って聞きたかっただけなので質問はどう転んでもまあ良いやって感じのやつでした)

 

頭ではわかってるけど…あれ!

お洒落のしゃ!を酒って書いちゃう。(聞いたことある話だった〜😇)

そうと思い込んで覚えしまったものの、データの改竄ていうの…(難しいなかなかできないよねみたいな)

みんなバラ漢字で書ける?

じゃあぶどうは書ける?

躊躇は?笑

みず色ワンピースは、躊躇が漢字で書けない彼氏の言葉を書いた歌ですけど、歌詞カード見てみて!

ちゅうちょ、ひらがなだから(笑)

 

(はーーーーちょろちょろなので機嫌治った…え?もちろん序盤の参泉に星活の星水で機嫌悪かったんですう←)

(いや私だってみっちーと戦ってるかっていうとそれは違うけどさあ…)

(愛哲はほぼ運だけど、字が汚い割に頑張って書いたり、後ちょっと八王子から工夫し始めたので運とはいえ嬉しかったですね。)(金を挟んだとかじゃないよ!w)

 

4.受験生です、ポジテイブに(困難を捉える方法…??受験乗り切る方法?)

(すみませんここ正気を取り戻すのに時間がかかっておりまだ上の空です←)

名前なんだっけ、〇〇か。

え?○○ベイベーなの?(前の方のセンブロ)名乗って良いの?w

来年明けて受験、夏が正念場ね!

僕、受験は中学しかしてないけどこういう性格だから受かると思ってたw(ww)

あれだよ、準備だよ!(と、該当のベイベー指差しながら)って直接話してるね(笑)

成功の9割は準備!残りの1割が時の運!!

〇〇頑張って!

ラスト〜

「えー!!」

え?みんな今日日曜だから早く帰りたいんじゃいの?

いっか、いいよな。

俺は今日神戸に泊まるから♪

 

5.(八王子がよかったので神戸にもきちゃったみたいな文だったかな…?追加してきた関係の話)

どんどん増やしちゃうんだよな〜♪(私 増やしたいのに増やせない)

大阪も、愛知も(よかったら来な!みたいな)

 

みっちーさんの良さを一言で表す言葉は?照れるかもしれませんが、元王子より素敵な言葉があれば!

やってよ、SNSで大喜利!(わい 女子寮でやって)

やっといて!

自分で自分の良さは…

なんだろう、クールに見えて一生懸命。

言えないよぅいいところ…

バリバリに踊る磯野波平(却下wwww)。

ダメだなw

まずかっこいいでしょー、トークがキレて

…言わすなよっ!

美しい?当たり前じゃん!

かわいい?かわいいって言うなよ!

アレじゃない?存在が尊いじゃない???

大喜利やっといてw

恥ずかしいから、自分で言うのは…💦

セクシー?セクシーは普通だな。

日本の宝?まあまあいいね。

唇が赤いとか…

一番いいのは存在が尊いじゃない?ww

あ、ベイベー男子と仲がいいっていうのは!??(foooo!!!顔と名前は一致してないけどな!)

 

男子!

肩身の狭い思いもしてるでしょうw(とかなんとか)

 

6.急に暑くなって

(それ、みたいなみっちーさん)

結構大変だった。第一部。

暑いの通り越して、身の危険を感じるとアドレナリンが出てトランス状態になるんだよね。この宇宙くらいから。

ベイベー3年くらいやっていても知らないことばかりです、チャオのきっかけを教えてください。なぜイタリア語?

 

…あれ????

チャオ☆…なんで俺チャオ????

なんで俺チャオって言うんだろう????

(嘘でしょwwwww)

20代の時からだよね??

なんでだろう…漫画で言うとちびまる子ちゃんの花輪くん、を目指してデビューしましたが…

僕前世は…信じるも信じないもあなた次第ですが、美輪さんに言われたんだよね。

イタリアのオペラ歌手です、って。

宮廷で女子に囲まれ、虜にしていた!

だからみっちーちゃんは女子に囲まれても調子に乗らないのよ、って。

当たり前に言ってた、あたりまえ〜あたりまえ〜あたりまえ体操〜ちゃおー☆

(なんで今あたりまえ体操なんだ可愛いからいいけど)(おまいう)

 

全然締まらないw

本当にラスト!!

 

7.授業や恩師の言葉で印象的なのは?

恩師いっぱいいるんだよな。

美輪さんとか清志郎さんとか。

僕は美輪さんの厳しい教えと、きよたんのアドバイスの間にいる。

美輪さんは、いつビデオカメラを一時停止しても美しくあれ(とポーズを決めるみっちーさん)と。

清志郎さんはカッコつけんなよと。

書いた歌詞がオーディエンスに伝わるように歌う。美しくあれとカッコつけんなよの狭間にいます。

 

愛と!哲学の!こ!べ!

「や!」

 

まなみんどう?

暑くない?

さすがのまなみんも汗かいてるんじゃない?

「本当暑いです💦

でもみっちーさん、すごいですよね…汗垂れてる…」

(垂れてるwwww)

見慣れてんだろw

リハスタジオ、トレーニング着ですけど4月下旬あたりにやってるとき、汗だくですよ。

「でも私、汗客席に飛ばしてて、きゃーってなってるのを見るのが…すごいなって!」

あれどうだったの?聖子ちゃん。

(かわいー!的客席)

「(まなみーん!聞こえました的な)」

着替えてて聞こえた、まなみーん!って

 

龍太なんか弾いてよ、僕ふくらはぎつらないようにストレッチするから。

(と、ひたすらストレッチするみっちーさん)

(弾かないりゅうちゃん)

はやくぅ!!!!!

(このはやくぅ!の言い方が、んもう、って最初に…もしかしたら小さくついてたようなそういう言い方で萌えた。5.4歳。)

「今歌わせようとしてるの」

なに?

 

弾き出す龍ちゃん

♪〜〜

(…!!!!!!!)

ああ、みたいな顔して歌い出すみっちーさん。

♪雨の中でも咲き誇る紫陽花みたいだ♪

(龍太!!!!!ありがとう!!!!

ていうか歌詞覚えてたんだ)

ニューアルバム「DON'T THINK,POP!!」ぜひ!(速攻終わった😂)(でもありがとう龍ちゃん!)

 

とかなんとかで。

 

ありがとうございました🙇‍♀️たりなかったらすみません!😂

 

next、愛知!

ちなみに大体 同じ位置。

 

チャオ☆