※ネタバレあります!
一般枠で当たったの初めてかもしれん…!!
ほぼ一年ぶり女性限定公演行ってきました〜💫
というわけで、ワンマンショーがない週末を両日ライブで潰すという愚行を犯してしまった…まあほら、被ってないということは行けということですから…
え?ビンゴ??もちろん死にました😇最近もうダメ😇
というわけで前回とほぼ同じお立ち台からの視点だよ😇女性限定だと救済もないし、立ち見詰む…!と思ったけど良かった…
私、ここからだ、を立ち見で見たことないんだすよ。
柱どんかぶりのときもあったけど、あれ?私この姿見たことないわってところもあり、良い収穫でした。二日間踏み台の上からライブを見ることになった以外は…😂
久しぶりにRESET以外の公演見られたのもあり、新鮮でした!
ナレーション、空ちゃんでやったね✌️
相変わらず噛まなくてしっかりしていて好き。
ちょっと声やられてるかな?と思うなどしたけど。2公演目だからそう感じたのかな。
・ここからだ
最初から上手に溢れるペンライトをニコニコ視認してくれた感じして。
なんとなく目線はたくさんもらえた気がする、まほちゃんのファンの挟まれていた私でした😌
・恋愛カンニング
ほら〜最初どんかぶりしてるし、柱微妙に映像アングル悪い〜😤
これで下手行くところ!マジで知らん!!!ってなった。おりんちゃんにツインて持たれてるところとか、Bメロのアクセント花道でやってるのとか見たことがない…!!(いつも上手に座ってるので
帰って行くときちょっかい出してるのも見たことない…!ありがてえ…
というわけで、新鮮でした🙏✨この曲くらいなので、下手が定位置なの。
しかし間奏も後奏もこんなにあらケンなのになぜ気が付かなかった…と思うが、私は多分あらケンじゃない曲をあらケンです!って言われても同じこと言うと思いますww
・ロマンティック男爵
ボックスステップ踏むんだよなあとか、割と見慣れつつも、行天ちゃん私初めて見た=絡むの初めて見たということで…メンバーによって少し表情変わるのも新鮮だなあと思います。今回は先輩たちとの絡み多めだったので。
・劇場へようこそ!
ポージングにウィンクが多用されるようになったのマジで成長…
ここで下手でここからだの星マーク書いてたのとか知らん知らん〜!🙏
あやみんがアクセント間違えて、気がついて笑っちゃってたの鬼かわでしたね…😌
MC
テーマは男の子だったらしたいこと。
主にみんなモテたい、でしたねww
空ちゃんも野球とかサッカーやってモテたいでしたw
そんなこと愛哲で聞いたなって思い出すなどした。
これ誰???って思ってたの下尾ちゃんだった件。髪色も長さも見るたびに変わりすぎ😂
・Lollipop
えりまほのロリポップ最後なんだなあと思うと私まで泣いてしまった…🥲2人がわちゃっとしてたりするとくるよねえ…
まほちゃん、こんなアイドル満開なのに…🥲
・風の待ち伏せ
ジャンプでポージング、取る前からきゃわっきゃわなのマジで天才です👏
下手でちょっとちょっと寄り道しないか、をやると最初のモバメで話していて、実際そこは下手にいるのですが、そこでしっかりファンサをされるとどうなるのか分かっておらず、今日もうっすらしか分かりませんでした←
・クリスマスリング
こひちゃんのセンターポジ、初めて見た、というかまなかがやると思ってた今日。
サビの首でのアクセントの取り方がめっちゃ好きでめっちゃメロりました🫶
・2月のMermaid
さえちゃんの目線の使い方、わがまま彼女と心配性の彼の両者を表現してるのが分かっていい…
アイドルとしてはマーメイドやるべきだけど、歌の視点は彼氏だもんな…
・振り向きざまのキッス
ゆきちゃんのパフォーマンスめっちゃ良くなったなとシンプルに思いました。一番この曲の歌詞が伝わってきたかもしれん。ちょっとした指の動きの振り付けで、女の子の上から目線になっちゃうとこ、それでも振り回されちゃうところ、しっかり表現できてた。
MC
女性がAKBをもっと楽しむには。
うちわもSNSもできないオタクでごめんな…(すごすご退散)私は推しに向けるエネルギー以外無駄と考えるオタクなので…(別にそれで楽しむのは全く構わないというか、素晴らしいことだと思うんだけど、それをステータスにしないで欲しいということ
・夜中過ぎのアウトロー
いつも上手の目線や顔ばかり見ているので、フォーメーションの動きとかしっかり見られて助かりました🙏
もちろんサビの目線は相変わらず一級品💖
・奇跡が消えても
まほちゃんの後ろへのファンサが、後ろにやってます!って感じですげえなあと思うなどしていた、両隣にレスが飛んできたオタク。
ちなみに私もきっちり空ちゃんからもらうなどしました😌✌️
後ろの弱小オタク置いていかないのありがたい…🙏
間奏がrumorでびっくりするなど。
あと好きって歌詞で指ハートしてて既視感感じました🫰
・シクラメンが咲く頃
主に柱で消えてた😂w急に、あっこのポーズってシクラメンを手で表してるのね!と分かるなど。レベル低い。
真ん中にいるメンバー、まなかとまほぴょんで、卒業メンを置いて歌われる「一生分の好きという気持ち 使い切ってしまったらしい」「上手に忘れるなんて絶対無理だよね」はあかんやろ…
MC
前半…楽屋でよく見る光景
17期前髪整え方問題で巻き込まれなくて安心しましたw
後半…AKBあるある他
空ちゃん8人MCってほぼ話さなくて、今回も話さなかったんだけど。集合時間のめっちゃ前に来る人とギリに来る人しかいない!の流れで、今日15分前に来たらそららしからいなかった、とのんちゃんが触れてくれたのが…🙏
空ちゃんはあんまり泣き落としというか、これだけ頑張ってるからよろしくお願いします、みたいなことは決して言わないけど、ちゃんと裏で頑張ってるのがぽろっと他のメンバーから出てくるエピソードで裏打ちされるの。努力する姿勢も、それを口に出さないところも、本当に好きです。
集合写真。
ツインテール前にしてくれてありがとう😉
・まだ見たことのない景色へ
ステップ上がっていくメンバー。あがるの一番最後なんだけど、凛とした横顔が好きだなと思うなど。
アンコール
・緞帳を上げてくれ!
緞帳については、空ちゃんもっと進化できそうと思いながら見ている曲でもあります😌
表情は安定に素晴らなんだけど、ダンスもっと殻を破れそう…
・そんなに好きだったら
常緑樹見えん💢(柱に怒る愚行
これでもウィンクが観測できてありがたい🙏
・Hungry love
急に刺さる歌詞!生のパフォーマンスの醍醐味!
こひちゃんがまなかとの絡みで泣いててもらい泣きしちゃいそうになりましたね…
「あっという間に過ぎちゃったね 過ごした時間は一瞬だった 話したいことがいっぱいあった」「何をしたって思い出すよ その笑顔と笑い声を」泣ける…この公演一連オタクに刺さるフレーズ散りばめられてるんだよなあ、私も公演メンバー的に空ちゃんだけではなく、いつかくる推しとの別れを考えてしまったもの…
この後に秋コンの宣伝あったけど、そこに推しメンいない時の気持ち考えるとね🙃
ラスト、下尾ちゃんとの絡み。
♡を中指薬指で作った後、片思いハートみたいなことしてわちゃわちゃしていた。
VRのお見送り、みんなのキャッチフレーズ、無理やり過ぎたよ!w
お見送り、出てくるまでかなり時間かかったけどだいじょぶそ?
というわけでわちゃった出てきて(出てくるのは一番遅くてお見送りが)一番先頭!
照明的に顔がしっかり見えていたとはあまり思えないので、顔はまだ覚えていてくれているらしいと判断〜
「あーーー!!!ありがとう〜!!✨」って強めにお手振りしてくれたので。強めというか、お外行きの、ありがとうございました〜☺️👋じゃなくて、ありがと〜!!!😆👋
ってこと。オタクならわかる違いってあるやん。
てなわけで、また来週👋
微妙に平日より開演早いので助かりました🙏
今でも十分可愛いんだけどね💕向上心、大好き😘
チャオ☆