テストサーバーでの調査です。あくまでテスト期間、データや変数が変更される可能性もあるため、この記事は役目を終えたら削除します


※コープス・ライズオブソウル威力について追記




■はじめに
・スケルトンのデスクライ(長いので骨クライと呼びます)でネクロマンスが1増える

「サクリファイスが増えた方がいい」という意見の方もいましたが、私はここさえクリアできればネクロマンスのままで良い派でした、そして運営はここをクリアしてくれた

憑依時・非憑依時どちらも、骨クライで増加するネクロマンスの上限は5になりました

今までは憑依時デスクライでの上限は3。あとは時間経過(5秒毎に+1とかだったはず)で上限5までネクロマンスは貯められていましたが、今回の骨クライ調整で今までの戦闘スタイルのままでもかなり動きやすくなったという印象


ネクロマンス0の時に骨クライすると何故かいきなりネクロマンス3に増えるのは、たぶんさいしょのいっぱつは気合入るアレなんだろうと思ってます運営様そのままでgoネクロマンス1の時は4になるのもそのままでかめへんかめへん


これとは別に時間経過でのネクロマンス+もあるので、なんかネクロマンスがとても貯めやすくなった調整でした



サクリが良かった派の人も、これならネクロマンスのままがいいと思いません?どうでしょう?


異論は受け付ける
 


【追補】
憑依時のネクロマンスが増える時間のカウント方法が変更されたかも?

(旧)憑依の残り時間5秒刻みでネクロマンスが+1される

(テストサーバー)ネクロマンス5の時にも見えないカウントが続いていて、その見えないカウントで5秒が貯まっている場合コープス使用後すぐに5に増える、むしろ5のまま減らないそんな感じ。これは伝わりにくいので、テストサーバーで体験して欲しいそして現行サーバーで同じ事をやってみて観察して、比べてみて欲しい


gj




ここからは某強い方が出したクエストを勝手に受諾したイメージで質問に答えてみる


 
■オーバーソウル
・サクリファイス1の憑依秒数
1あたり20秒です

サクリ5で憑依時100秒(表記2分)

サクリ15で憑依時5分

降魔使用した時、降魔の時間はその時の憑依バフの残り時間と同じ


・サクリファイス5以上で憑依した場合のネクロマンスのストック数
5でした

憑依でサクリファイスは全部使い切ります

 

■デスクライ
・各死霊による追加効果は複数発動?

まず骨クライ(スケルトン)の追加効果は「死霊の声」関係なく発動します
死霊の声OFFにしても骨クライの追加効果を確認しました


ボーンナイトとファントムのふたつの追加効果は恐らくお互いに上書きです

ファントム→デスクライで死霊の声を付与、コープスバースト使用で確率で「恐怖2秒、眩暈2秒」確認

スケルトン→デスクライで死霊の声バフを上書き
コープスバースト使用で確率で「恐怖2秒、眩暈2秒」発生確認(ファントムの追加効果はスケルトンでは上書きされず?)

スケルトン→デスクライで死霊の声バフを切らさないようにすると、最初のファントム→デスクライの恐怖、眩暈発生の効果は持続する

ですがボーンナイト→デスクライを使用すると恐怖、眩暈効果が確認出来なくなりました

というワケでボーンナイトとファントムのふたつ追加効果同士は恐らく上書きだと予想しています

予想なので、今後ちゃんと調査は必要
 

・憑依時、降魔+死霊、両方がいたら?
両方とも消えます。クライ。


・憑依時、降魔を犠牲にしたら
ネクロマンス、サクリファイス共に+1でした


・降魔のデスクライ通常攻撃うんぬんはデュアルだとどーなんの?
デュアルで二回カウントされます


インテルデュアルが捗る予感 


※降魔時のデュアルブロウのスキルモーションが◇インテルで短縮されるのか、自分の目で現行サーバーの降魔で確認したいけどインテル高くて買えない方は臆病者の刃(投擲)で試してみよう。ジャバリやフルルルはダメ、ありゃオートスキルだ



※ちなみに降魔を呼び出してもネクロマンスはなくならないのでコープスの使用は可能





■サクリファイス
・上限を超えた場合の霊力の上昇率
正しく増えています

サクリファイス15の時、3秒毎に霊力+90(戦闘時)

※現行サーバーの霊力は3秒毎に+15(非戦闘時+10)3秒毎にサクリ数×5(非戦闘時サクリ数×2)、霊力が増える。サクリファイス15でそのまま正しく増えていますよね(でもこの数値調べたのだいぶ前だなぁ今でもそうなのか確認してねぇなぁ)


・上限の5を超えた分の骨達の耐性
死霊達を憑依した時の、という事でよろしいでしょか

サクリファイス15を使用しても、恐らくサクリ5と同じ扱いです

ファントムでの調査ですが、HPの減り方はサクリ5と同じで、闇魔法威力も同じく+75%でした

たぶん?骨達も同じかなあという予想です


あくまで予想なので、今後ちゃんと調査が必要



・上限の5を超えた時のデスクライの威力
正しく増えています

サクリ5のデスクライのスキル倍率×14.5

サクリ15のスキル倍率×19.5



■ファントムデスクライ追加効果
スピークウィズデッドの継続効果「死者の声」で、コープスバースト、ライズオブソウル、ソウルクラッシュ使用時に、確率で恐怖と眩暈を発生させ、さらに各スキル威力が上昇


と公式に書いてあったので調査


ファントムをクライした「死者の声」(その後スケルトンで上書きした死者の声含む)の時


コープスバースト威力+10%
ライズオブソウル威力+10%
ソウルクラッシュ威力+10%


ボーンナイトで死者の声を上書きすると効果は消える

 

いじょ



ノシ