対応/非対応
先日発見した、CMコンテストのキャンペーン
一眼レフが当る!ようなので早速参加。
すぐにCM完成!
じゃーん ブログに貼り付け、、、、、られない!?
調べると残念なことに「アメブロ」には作ったCM貼れないそうな![]()
ある程度のことは仕方ないが、なんたって天下のアメブロ!
それくらいは対応していてほしかったです。。。(断じてアメブロさんのせいではない)
キャンペーンなどを構築するさい、様々なことを考えます。
各種媒体の流通包囲網がおよぼす、情報格差。
誰に向けてのキャンペーンなの? どこまで届けたいの?
ここまででいいのね?
などなど、OOH や イベントなどでは当然の検討議題。
Webでのキャンペーンでは、様々な動作環境の対応/非対応。
よーく考えなければ、コンタクトシームレスなWebの意味がございません。
<追伸>
でも一応つくりましたよ。 一眼レフあたれ!
ネット独特の手法で。
「どうしてもみてほしい」 って企業のメッセージってくくりでは、
広告 も こんなことも
同じですね。
フローティングをこう使うのか。。。
最近Webのほうにきたから色々な手法にびっくりです。
たくさん学ばねば。
出展:タカラトミー
不動産デベさんでのプロモーション
三井不動産も先日取り上げましたが、この景況ですので、不動産デベさんの動きをよく見ています。
最中、
野村不動産ではユーザー参加型のWebプロモーションをやっていました。
だいーぶ前にリクルートが作ったフォーマット?を使ったキャンペーンみたいですね。
所謂、「PROUD」 と 遠い生活者層の取り囲み策ということでしょうか。。。
写真素材だけでCM、、、Flashアニメ化ってこと?
まあ ためしに やってみよーっと
あ 写真がない
週末ですな。
総合さん 専業さん 。。。
さっき、大学の同級生とあって思ったこと。
彼は、謀製造業の宣伝部である。
実は大学卒業以来の出会い。
そこでの一コマ
「そっかあ~ ネットは専業さんにやってもらうほうが早いから・・・」
ここにいると、総合さん、専業さん、なあーんて切り分け
まったく気にしない。
しかし、そういう分け方してるんだなって。
どちらもお得意のソリューションに対しての気構えは同じなはず。
それに、ネット広告会社も最近ネット以外のことをやっている (らしい)
こんな分け方、どーかなー。。。
ふと思った。
雨の中、そう思って帰ってきた。
さて、「彼」の会社の販促戦略を考えよう。
ネットもいっぱいいれるもんねーだ。



