「Takakura 19SS PET EVENT vol.2」

テーマ:

5月17日(金)

 

先日、TAKAKURA新産業さんの「Takakura 19SS PET EVENT vol.2」に行って来ました。

今回は「災害with動物ーペット飼主の防災ー」講師:ヤマザキ動物看護大学 福山貴昭先生(危機管理学修士)のセミナーでした。災害が起こったら、どこにワンちゃん達を連れていけばいいのか、考えたこともなく過ごしてきましたが、今のいろんな現状をお教えいただけました。まだワンちゃん達も避難できるところが無かったり、寒かったり、ご飯をあげるときの容器が無かったり、ウンチを捨てるのも大変なことだそうです。私たちの避難グッズに一緒に持っていける、BOSAI GO BAGの紹介をしていただきました。

 

 

ここには最小限の心配をしなくていい防災グッズが入ってます。ワンちゃんを包み込める速乾性のある防災用多機能マイクロファイバータオル紐付き、これはゲージに入った時に怖がらないように目隠しも出来る大きさです。どんな場所でも使えるリードとカラビナカン、大判のプレミアムボディタオル、平たくなるお水やフードを入れれる折り畳み式ウォータートレイ、ウンチを捨てる場所が無かったりした時の臭わない袋、消臭除菌スプレーキレイウォーター、QRコード最新端迷子札。

 

そして今日届いたのがこんな可愛い写真です!!!今回はこの2匹を連れて行かせていただきました。初めての着ぐるみに写真撮影会。緊張したのかどうして分からずなかなかカメラ目線も出来ず、フォトグラファーの方も大変でした、、、ありがとうございます。ライオンちゃんとサメちゃんです♡