大垣に綺麗な心がほかほかするようなジャズのお店ができました。
こじんまりとした小さなお店ですがとっても綺麗で清潔でおしゃれ。
そしてマスター夫妻が暖かい。
お店には音楽が溢れてる。
大垣にできた頃(1年前)から目をつけていたんですが、ついにここでライブする事ができました。
持ち込んだ私の VOX のアンプがいい音に
私の声と野坂さんのギターの音を鳴らしてくれました。
そして予想以上にたくさんの人がお越しくださり、嬉しかったです。
ありがとうございました。
脇田野坂Duo、いい雰囲気の中で盛り上がり
一昨日の追突事故(信号待ちしていて追突された。)もあったせいか
性根を据えて歌えた気がしました。(うまく歌えたという訳ではない。)
ショック療法というやつだったのか。
ライブの打ち合わせもあり、事故直後から連絡を取り合っていた野坂さんが
私を励まそうと奮い立たせようと力強く、ギターでのせてくれました。
幾見さんが入るツインギターは、どうしても個性的な幾見さんアレンジの
ツインギターになり、すごく素敵で面白くてかっこいいんです。
よくあるジャズギターのツインギターとは違うのです。
超個性的。
野坂さんは「私こんなリズムでギター弾いた事がない。」とおっしゃりながら
どこまでも幾見さんについていかれるので、お見事です。
幾見さんもたのしそうにギターを弾かれていて、ギターを弾いていると
だんだん若返っていかれるような。
もう若者ではない我々3人ですが、若い人に負けないような
それなりの自然体の音楽ができたらいいな。
6月27日(土) ガス燈 Tel.052-732-2944
斎藤詩史(b)
1st. 18:00〜18:30
2nd. 19:00〜19:30. チャージ無料
名古屋市千種区今池1-8-8 今池ガスビル8F
7月22日(水)ストレガ Tel.052-752-0277
森田利久(g)野坂美紀(g)
名古屋市千種区池下1-3-1. パックスビル2F
Open 18:30. Start 19:30
Charge2500yen(T.C.込み)
https://sites.google.com/view/streganagoya/top
8月10日(月) ジャズ・イン・ラブリー Tel.052-951-6085
バースディライブ
幾見雅博(g)藤井孝紀(p)名古路一也(b)夏目純(ds)
Open 18:00 Start 19:30
Charge 3000yen

































