ランド円は一瞬10.05まで落ちて買いを考え始めましたが、他のクロス円はあまり落ちていません。円高ではなくランド安なのです。
今のところ、やはり様子見です。
用心深すぎて機会を失っているかも、と思いつつ待ちです。
押し目にも見えますけど、ちょっと怖い。

130319day


未だ買い待ち中ですが、クロス円は徐々に下降しています。
プラチナやゴールドの価格も下降しているのも参考にしつつ、様子見です。
これから年度末ですので、狙いたいところです。

120305


貴金属地金価格

なかなか面白い値動きになってきました。ドル円は1日で3円の値幅。
21日平均線を割っています。
こういう時、自分なら買わないです。

usdjpy130226


今のところランド円日足だと10.0円付近で買いエントリーしたいです。
12月中ごろから全然買えてない。。。
他の通貨にも目を向けよう。

130211day


今週末のランド円上昇はすごかったですね。
最終的に10.48付近です。
9.7円まで来た時に買い準備をしたのですが、9.5手前を考えていたので届かず逃しました。
最近ノーポジで切迫感がなく解析不足です。

先週のMyランド円

買い場探し

今週のMyランド円
買い場探し(9.8円目安、日足での下落鈍化の判定必要)

130202day

130202week


お久しぶりです。^^)
色々多忙であったことや、円安相場にかかわれずノーポジのままです。
ランド円にこだわる理由もないのですが、なじみの通貨のためウォッチしています。

日足でドル円が上昇中ですが、ランド円は停滞しています。つまり、ランドはドルに対して弱くなっています。ただし、取引のきっかけとしては捕らえていません。我慢して待ちます。

zarjpy130120day

zarjpy130120week


あけましておめでとうございます。

昨年は絶好のランド円買いポジションを早々に決済して、円安に指をくわえて待っているだけになってしまいました。
このまま円安が進むと見るのであれば押し目など待たずに買うべきですが、そうは思っていません。近年、1Q以上の長い期間ずっと同じ方向に動いたりはしませんでした。
ただし、いつ頃にどの値段で買うなどの想定は立てられない状況です。
おそらく、月中には状況の変化が出ます。

130104day

130104week


先週のMyランド円
様子見
9.625 売り 成行

今週のMyランド円
買い場探し

選挙前にすべて売ってしまいました。
期待で買われたものは現実化して売られるという考えで。。。
今9.75。もし持っていたらと思いますが、プラス決済なので良しとします。

zarjpy121217day



先週のMyランド円
9.45 売り GTC 成立
9.425 売り GTC 成立(追加)
9.40 売り GTC 成立
9.375 売り GTC 成立(追加)

今週のMyランド円予約
様子見(残りポジション売り場探し)

想像ですが、ランドは今年売られた分年末に揺り戻しが来たように思います。
おそらく、ポジションクローズがクローズを呼ぶ結果です。
残念ながら個人ポジションはほとんど決済してしまいました。逆に言うと予定通り決済できてバンザイなのですが。。。わずかに残ったポジを利益最大化のために売り場探しをします。

zarjpy121209day