土曜日にようやく片松葉デビューした私ですが、今日から全荷重です。


PTさま 朝イチのまだ筋肉ほぐれてない時間にリハビリの予定入れるのはやめて下さい(笑)


股関節も硬いし変な筋肉使ってるしで

お尻の横のとこグリグリされるととても痛い💦

ここ自分でもほぐしといて下さいねニッコリ(^^)

い‥痛いです‥頑張ります‥


と、ひとしきりいじめられた後(←違うw)

平行棒へ

2つの体重計に片足ずつ乗って荷重かける練習と確認です。


左足だけ乗せて右足浮かせられるかな?

できました‼️全荷重かけても痛くない‼️


では平行棒の中で歩く

できれば両手離してみて


おっ❗️できた❗️

何往復かして安定しているので、T字杖(一点杖)やってみる?って事になりました。



T字杖ですか?

まだ片松葉歴3日目ですよ?

片松葉でも最初の一歩を出す時まるで二人三脚の1歩目のようにせーのって感じになる私ですよ?(なぜかその後は一旦立ち止まっても進めるんだけど最初の最初の1歩目だけせーのって感じになる(笑))


チャレンジャーな私はやりますよねw

そしてなぜかそこそこ歩けたりして(笑)

10mのタイム測られたり

座る→立って歩く→🔺のとこ回ってまた座る

のタイム測られたり


びっくりですよ

片松葉からの展開が早すぎませんか?

痛みが出なければ大丈夫らしいんですけどね。


とりあえず近場はT字杖で、

遠く(コインランドリーとか)に行く時とか痛みが出たら松葉杖でってことになりました。


ちょっと長い距離歩くと脛が少し違和感‥これはなぜ?

ぎこちない歩き方になってるからだろうなぁ

無理しない焦らない💦




コロッケ❗️沢庵と野菜の和物?美味しかった❣️


鯖の塩焼き 大好物です(´∀`*)

ご馳走様でした😋