私とももの出会いは、2008年10月。

東京町田のチワワ専門のブリーダーさんでした。

犬が飼えるようになったものの、動物を飼うということは、自分ひとりの問題ではないということに直面します。
特に家族がいれば、家族の承諾や協力も必要になります。

なので、飼いたい・・・と言いだすまでに、かなりの長い年月を要しました。

恐る恐る家族にそのことを伝えて、もうすでに下調べしたブリーダーさんに見学に行きたいと話すと・・・


あれはてなマーク

みんな好意的。

そりゃぁ、話の通じない動物を飼うことにみんな不安が無いわけではないけど、ブリーダーさんのホームページに掲載されたの仔犬情報を見せると、みんななぜか(はてなマーク)前向きに(笑)

そこからは、話は早かったです。

あっという間に見学に行って、そこで出会った仔犬がももだったのです。

その当時のももは、生後2カ月半くらいだったのですが、体重はわずか450g。

ブリーダーさんは、500gにならないとお渡しはできないので、もう少し、こちらで状況を見させてくださいと言われ、体重が増えるまで2週間くらい自宅待機。

その間、毎日のようにメールで体重経過が送られて来て、こんなに毎日体重が増えるんだーーと感心しつつ、とても親切なブリーダーさんの好意に感激していました。

そして晴れて、我が家に嫁入りできたのが、2008年11月7日。

秋も深まった寒い日に、カイロをぺたぺた貼ったキャリーバックで嫁入りしてきたのです。


momoお嫁入り