- 前ページ
- 次ページ
大阪に宿が取れなく京都に宿を取り、そこから2日間大阪に行きました。

父の計らいで佐藤首相(当時)も泊まった離れを1泊とってくれました。

大きな庭があり、ザリガニを取ったりセミもたくさんいました。
場所柄とっても涼しくて、万博会場とは大違いです。
お風呂は、別棟で石畳を歩いて行きました。
当然のごとく、離れ専用なので貸し切りで、男湯 女湯関係なく私とJは、プール状態で遊んでいたことを覚えてます。

そして、錦水亭と違いここは暑かった。。。。。
ベタベタする暑さにこのワンピースは、通気性が悪くかなり辛かったです。
首を触っているのは、もう汗が垂れてきてしまうから、、、、
いや~~万博といえばこの暑さしか覚えてません。
もう、少し大きかったら楽しめたでしょうね。
錦水亭にはあれから行ってませんが、行ってみたいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
昭和といえば、この祭典を外すことはできないでしょう。
いとこのJ家族(叔父は行かなかった)と大阪万博に行く。

万博チケットと記念のたばこの箱
そして、宿を取っていた京都の記念物

初めて見るこの広さと人出
そして、父がまさか!のこの帽子とは!!

各国 各企業のテーマパークが建っています。
遠くに見えるソ連館の建物はよくテレビにも出てましたね。
胸に下げたコインペンダント 日付を入れることができます。
懐かしくないですか?
東京タワーでもマリンタワーでもこの時代はありましたよね。
初めての関西の蒸し暑さにかなりバテてます。
写真を撮るからそこに並べと言われ暑くてイヤイヤです。
後ろの人出を見ると解りますが、開催後、万博開催中に一番入場者が多かったのが、この日だったようです。

日影も少なく、今では考えられない環境だったと思います。
かなり、私は落ち込んだ表情をしています。
アイスを食べても、すぐに溶けて甘ったるくなるし、かき氷を買うのも並んで父が、私たちの元に持ってくるまでに溶けてしまって、甘ったるくて、、、、
そんな印象しかありません。

動く歩道
これだけは乗りたかった(笑)
今では、駅にもありますからね~~笑ってしまいますが、、、
当時は、かなり珍しい物でこの上を歩いてサッサッと行ってしまう人はいませんでした。
また、企業のテーマ館では、イヤーホンをつけてその位置に立つといろいろな音が動きに合わせて出るものがあり、かなりはしゃぎました。
(中に入ると元気になってました。涼しいので、、、、)
今では、なんということがない物なのですが、当時は最先端でした。
その後、もう一度万博に、、、、という話があったようですが、私は拒否したようです。
初めての関西の暑さにバテました。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村




























