1年ちょっと前くらいから、我が家にあるこの謎の「木のうさぎ」
(いつもは、本箱のところに置いてある)
持ち主は、上の娘かウシ子か?
まあ、どちらかが授業で作ったのかな~くらいにしか思ってなかった。
2~3日前に、
「冬になったら、またあのキョーフのマラソンがあるね~(TωT) 」
って話しをしてたら、上の娘が
「そういえば、あの木のうさぎ、マラソンしよって貰ったがよ」
それは、初耳。
「えっ?あれ、マラソンの賞品やったが?」
「ううん、賞品じゃなくて、学校の北にあるマタギ小屋みたいなところ
のおっさんに貰ろうたが。」
マタギ小屋????ヽ((◎д◎ ))ゝ
「高校2年のマラソンの授業の時、S子と2人で学校の北にあるマタギ小屋
の中にサボって隠れちょったがよ」
(°Д°;≡°Д°;)
「その小屋の中って、ほら、熊の毛皮が敷物になったのあるやん?」
(イメージです)
「熊の敷物とか~木彫りっぽい民芸品とか~とにかくそんなモノが
飾られちゅうがよ」
「そしたら、そこのおっさんが帰って来たき、S子と出ていこうとしたら
「外は寒いろ~、かまんき、居りなさい」って言うて、居らしてくれて、
帰りに、この「木のうさぎ」をくれたが。(^∇^) 」
ええ~そりゃ~あんたら、思い切り不法侵入でしょ。(°Д°;≡°Д°;)
「そうかね~(;^ω^A、けんど、ほかのマラソンサボった人(10人くらい)は
先生に見つかったけど、S子とアタシは見つからんかったで」
「けんど、マラソン終わって「木のうさぎ」持って帰ってくるのに苦労したわ」
そりゃそうだわね。マラソンなのにうさぎなんて持ってたらおかしいわね。
そんな、上の娘も、あさってで20歳・・・・。