看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!

昨日は

元気になったテラを連れて

五条市の五万人の森公園へ行って来ましたびっくりマーク

 

 

新緑がとっても綺麗でしたチューチョキ

 

 

紅葉の道があって

下っていくんだけど

テラは元気に歩いてくれましたウインクチョキ

 

 

ここは

山の中にある公園なので

イノシシが出るんだよねあせる

 

 

捕獲檻があって

テラがちょっと興味を示しましたあせる

 

 

お父ちゃんは思わず

あなたは鳥猟犬だからねー

って口走っちゃいましたチュー

 

 

でもね

今は

鳩さえ追いかけなくなっちゃて…汗

 

 

少し寂しさを感じるお父ちゃんですショボーン

 

 

大型犬って

本当に歳をとるのが早い…

 

 

SNSで拝借したので

アイリッシュセターの年齢画像載せておきますチョキ

 

 

あらためて

一緒に居られる時間が

本当に短いことを痛感です笑い泣き

 

 

テラと一緒に居られる時間は

間違いなくカウントダウンされてますが

彼を不安にすることなく

できるだけ一緒に居られるよう

日々大切にして暮らしていきますおねがいチョキ

 

 

テラの笑顔は

お父ちゃんの脳裏にしっかりと刻んでるからおねがい

 

 

食欲も復活したし

足腰も元に戻ってきたし

まだまだ一緒の時間を楽しもうね飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

 

オッドアイ猫黒猫

 

 

 

 

元気になったテラを連れて

先代犬たちも良く遊んだ聖地へ行ってきましたびっくりマーク

 

 

河川敷は緑がいっぱいで

アイリッシュセターのマホガニーレッドの毛色が

とっても映えますラブチョキ

 

 

野生動物たちのニオイもあるのか

テラくんは匂いとりに必死でしたあせる

 

 

鳥猟犬の本能を

久しぶりにくすぐることができたかなはてなマーク

 

 

ここは

雉子たちがたくさん居るのです照れチョキ

 

 

川遊びも堪能して

車の中で笑顔を見せてくれるテラくん飛び出すハート

 

 

妹のゴードンセターのペトラちゃんも

ここ聖地へびっくりマーク

 

 

風となって歓迎してくれる

みんなに会わせに来ないとねウインクチョキ

 

 

復活したテラを

先代犬たちはこれからも

優しく見守ってくてることでしょうラブラブ

 

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

 

オッドアイ猫黒猫

 

 

 

 

 

テラくんのその後の体調…

 

昨日は

食欲も戻ってきて

ウンチも黒い便から通常に戻りつつありましたチュー

 

ただ

夜にテニスで2時間留守にして

帰ってきたら…

 

フラフラと立ち上がって

ブルブルして崩れ落ちて

貧血か低血糖か何かわからないけど

尋常じゃない状態でしたガーンあせる

 

お父ちゃんは不安でいっぱい…

 

しばらく様子を見てましたが

横になって寝始めたので

隣でお父ちゃんも一緒に寝ることにしましたおねがい

 

朝起きたら…

 

いつものテラに戻ってるラブ飛び出すハート

 

笑顔でワンワンびっくりマーク

 

 

散歩に連れて行くと

引っ張って歩き出して

お父ちゃんは少しホッとしましたウインクキューン

 

あれは何だったのか…

 

薬の副作用かはてなマーク

 

いろいろ考えましたが

良くなって良かったですチョキ

 

夜ご飯も完食しましたよチュー

 

 

さてさて

この黒猫のヴィーナスちゃんショボーン

ダウン

 

2週間前に

鼻風邪が酷くて

抗生剤を打ってもらったのですが

またぶり返したようで…

 

昨日

また抗生剤を打ってもらいましたあせる

 

 

病院に行くたびに

命を預かった責任を痛感してるお父ちゃんでしたチュー

 

テラもヴィーナスも

元気になろうねおねがいウインクキューン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

 

黒猫オッドアイ猫黒猫