12月25日あたりに更新した猫風邪治療中の子猫の治療経過になります。

この頃動物病院にて毎日瞬膜を剥がして頂いていましたが年末年始で病院がやっておらずその間も目薬、抗生剤で治療を頑張ってきました。

ノルウェージャンフォレストキャットの子猫です。

 


↓↓↓








年始で病院が始まってから目を確認頂きましたが、結膜炎の炎症が眼球にいってしまっていました。

片目は白く濁ってしまいましたが、腫れは少しずつ引いてきています。

この度ご縁をいただき飼い主さまが決まりました。

とても有難いです。ありがとうございます。



この子はスコティッシュフォールド折れ耳のコアくんです。この子は両目でした。瞬膜のくっつきを剥がして頂きましたがやはり炎症が眼球に広がってしまいました。



↓↓↓



最近の写真です。少し濁ってしまいましたが、片目は見えているようです。本人からすると少し曇りがかって見えているのかな?生活には支障なく過ごしています。

瞬膜の腫れもだいぶおさまりました。



最後にスコティッシュフォールドのミオちゃんです。この子も長期治療をしていました。

良くなっても猫風邪の子猫からうつしあいのような感じになり中々良くならず、、

瞬膜はくっついてはいませんが良くもなっていない状態でした。




↓↓↓


現在です。



かなり綺麗になりました。苦い薬も嫌がらず頑張ってくれた成果です。本当によく頑張りました。


猫風邪治療中と里親募集にも記載していたところ里親希望の問い合わせをいただきました。

今はこんな感じです。と瞬膜の腫れがある状態の写真を送ったところ、

(たしか↓この写真を送りました。)



こんな酷い状態になる猫風邪を一生見ていられない!!

と里親辞退されました。

こちらの環境ではうつしあいになってしまうので新しい里親さんの元で治療を継続頂いた方が治りが早いと獣医師にも言われていたので、お話させて頂いたらこの返答でした。

言い方がありますよね、、(笑)

ウイルス性の感染症(猫風邪)はワクチンを定期的にしたり対策をすれば新しい環境ではほとんど再発はないと思います。


猫風邪もほぼ完治して可愛くなったミオちゃん、折れ耳コアくんも良いご縁があると嬉しいです。

素敵なご縁お待ちしております。




今後も保護依頼が多く予想される為、新たな支援の方法として『paypay』を開設致しました。

支援して頂いたお金は、病気治療代、猫達のご飯代などに充てさせて頂きます。

1匹でも多くの猫達を救う為にご協力をお願いします。

Paypay ID

skt_1です。



保護猫ちゃん達に必要なものをAmazon欲しいものリストに載せています。ご協力よろしくお願いします。

里親募集サイトも是非ご覧ください


↓↓↓