いぬのアレルギー性皮膚炎をなおしてあげようよ

いぬのアレルギー性皮膚炎をなおしてあげようよ

アレルギー/アトピー性皮膚炎は、いぬの体質を変えてあげることで必ず改善します。食事・シャンプー・サプリを見直して、痒みとさようなら!しましょう。




Amebaでブログを始めよう!

忙しい毎日の生活の中で、幸福感は持てていますかアセアセ? ざわついた心を止めて、愛犬と見つあったりキスドキドキをすると、胸からじんわりとした幸福感が出てきますよ。

 

 

皆さんは、どんな時に幸福を感じますか?

愛する人といる時、美味しいモノを食べたり飲んだりしている時、美しいモノを見ている時、楽しい経験をしている時、欲しかったものが手に入った時、人それぞれで違いますよね。

 

ただ、なにか普段とは違う特別な時に幸せを感じる人が多いのでは?と思います。

 

「いや、自分は毎日の色々なことが幸せだよ」っていう方は、います?

もしいるのであれば、そういう方は、幸せを感じるセンサーが鋭いんでしょうね。

本当に羨ましい幸せな生き方をされていますね。

 

 

じつは私、今でこそ小さなことに喜びを感じるようになってきましたが、昨年までは、ただお金を稼ぐことにしか喜びを感じない人間でした。

あとは、高価なものを買った時や、趣味に没頭している時?

 

こういう方は、男性に多いと思うのですが、ある意味さみしい人生だと思います。

 

そんな私でも、愛犬と接している時だけは、なんかこう胸がジーンとくるというか、小さい存在をいつくしむ気持ちというか、表現が難しいんですが、幸福感が湧き出ていました。

その時は深く考えていませんでしたが、ずいぶんと癒されていたんだな、とニコニコ

 

今は愛犬と毎日いて幸福感があるおかげか、「前と違ってイライラしなくなって、穏やかになった」と家族には言われています。

ありがとう!愛犬(^^)/

 

そこで犬といると幸せになる理由について、調べてみました。

 

犬には人を幸せにする力があることが、科学的にも証明されています。

 

愛犬を見つめたり、犬にキスをされたりすると、人間のからだの中では、いわゆる「幸福ホルモン」のオキシトシンの分泌が増加する。

そして、素晴らしいことに、犬も幸福ホルモンの分泌が増えるらしい!

人と犬がきずなを結ぶことは、お互いの幸せにつながるのだ。

「犬が教えてくれたほんとうに大切なこと」より引用

 

アニマルセラピー等で、犬をはじめとした動物が大活躍しているのが納得です。

犬は太古の昔から、人間と一緒に暮らしてきたとも言われていますが、天が人間を癒すために作った動物なのかな、と。

 

そんな犬と暮らしているあなたも幸せ者です。

 

 

ただ、そんな犬との暮らしも永遠ではありません。

普段は考えないようにしていますが、犬の一生はとても短いです。

 

 

愛犬モチコも、もうすぐ10歳になります。

 

元気な足取りで散歩に行けるのは、あと何年なのか?

何歳まで生きれるのか?

そして最後の時を考えると、立ち直れるかわからないほど辛くなってしまいますが、心配してもしょうがないですから・・・。

 

今だけを考えて、楽しむようにしましょう。

 

そういえば、”今だけを考える”も、犬から教わったんだった。

 

 

犬からもらえる幸せ音符に感謝しながら、毎日を生きたいですね。

 

さー、明日も早起きして、散歩に行くよ走る人