就職支援面談で、


「自分が何をしたいのかよく分かってない」


「転職が多すぎて自信が無い」



と相談したら、ネットで検索できるjob tabにて自己分析をしてみることを勧められました。




やってみたら、全体的に作業能力は高くないものの、得手不得手がハッキリと出た気がします。




割と得意なことは、人の相談に乗ったり、話を聞くことが出来ること。




とはいえ、決まった仕事をコツコツやることを得意とし、企画や営業などは向いてなさそう。




オンオフ大切にするのを優先順位高めに考えている上、一緒に働く人や環境によってやる気のモチベーションの上がり下がりがあるため、人間関係の良い、ゆったりとした雰囲気の一般事務職が良さそう?です。




一般事務や簡単な経理事務はやったことがあるので、これまでの経験を活かして探していこうと思います。。




それか、もーほんと決まらなかったら、バイト時代やってた販売パートか…?




相変わらず、休み方が下手で、せっかく無職でほとんど好きに自分の時間が使えるのに、いつも気分は上向きではありません。魂が抜ける





とはいえ、早く仕事したい!というのも思ってなくて、年齢的に更年期気味になってるのかなーーって。




だるいし眠いし、肩こり酷くて気分は落ち気味ネガティブ




気分転換に、前から欲しかったトレンチコートをお店屋さんに見に行って、ちょうどしたのがなくて帰って…




何となくネットで他のお店とか検索してたら、普通1万以上するのが、半額以下の4500円で売ってて!!




しかもSサイズで!

(私はかなり低身長)




購入者さんたちの写真とか見ても、可愛い、これなら着れるかも??って、ポチしたんです。




来る時までウキウキしてましたニコニコ飛び出すハート




久しぶりに、うれしーなって。




そして、いざ手に入って、早速着てみたら。。。





デカッ煽り煽り煽り煽り煽り




え、しにそう、、、




メンタルが。。




丈つめ出来るか、お店のリフォーム当たってみたら5000円くらいかかりそう。。




むり。。

それならちゃんとたやつ1万円台で買うわい。




あーー




ロングのトレンチコート欲しいなんて夢見なきゃ良かったーー!!!

安物買いの銭失い。。?




いっつも、諦めてショートのコート着てたけど、足元寒いし、クール系になりたくて、ずーっとロングに憧れていたんだ。





なのに似合わない!

服に着られてるかんじ無気力




と、ジメジメ落ち込んでると、彼さんが




大丈夫だよ、似合うよ、

変じゃないよ。。




とは言ってくれましたが。。

(写真撮って確かめたけどやっぱ変に思える)




私は、BAILAやクラッシィのモデルさんみたいなかっこいいトレンチコーデに憧れ、いつもかっこいい服のコーデ着たい!!と思ってはいるのですが




現実は寸足らずで結局かっこいいコーデにはならず、ふつーの可哀想なコーデになるのでがっかりです。。(小さくて痩せてるので可哀想にみえる)




なんか、暗い話になってすみません!

愚痴らないとーー辛すぎてネガティブ




がんばろう!



泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





トレンチ買ったはいいが、暑くなってきたから着ないけど、




寒くなったら着ようと思います。。真顔



ネットで服を買う時は試着してから買わないとアカン。。



(面倒くさがりで何度か同じ失敗繰り返してます)