急ぎめに出たけれどやっぱ遅刻~
明鏡止水と花魁譚きけるといいな(;´・`)

土日あそび切ったあと、常に無心ですごしてたら知らぬ間に水曜の夜中になっていました。

時間がたつのはやいな!


イマサラだけどオペラツアーいってきましたー。


まずは鹿鳴館~。


つい必死でチケをとったおかげで早めの整番だったけど、

冷静に考えて、平日の18:00開場がまにあうはずもなく。


諦め半分、定時間際に起きたトラブルをやりすごしながらひとまず開場押しを全力で願った。


・・・ら、開場40分も押したniko*


おかげで間に合ったよ~不謹慎なことを全力で願ってスミマセンでした♪


久々に押しアリな混み具合だったけど、思ったより平和だったな。


この日はアン様バライブという名目もあったので、サプライズがあるだろうとは思ったけどいきなり3曲目あとにやってきました。


流れは、「新曲です。みんな頭振って!」というフリから曲がスタートするも、アン様全く知らない曲→アン様焦る→ハッピーバースデー歌う&ケーキ


だったんだけど、客も新曲といわれれば勿論初耳なので信じるし、ヘドバンって言われたからにはヘドバンしてたから、サプライズも何もステージ上見てませんでした笑きっとみんなそうだよね?架空の新曲はヘドバンしたくなるノリいい曲っぽかったので(アヤックス作曲)、いっそいつの日か曲になればよいと思います。


ほんとの新曲のほうは、手拍子をあおる曲で、曲の前にその練習をするんだけど、曲なしに手拍子だけやると、リズムとテンポがどうにも魔女宅でした。かわいい。イントロはかっこいい系で、Aメロは明るい感じだけど、CD買って帰って歌詞を見てみたらやっぱり遊ばれ捨てられ系歌詞でウケました。


Murder scopeはさらにノリよくなっててかっこよかった♪

あとはなんだろう、楽しかったんだけど記憶がうすれてしまった!

COCOONはあんまり好きじゃなかったんだけど、ライブで聴いたらずっとビブラートでいいかんじでした。


久々に近かったのでいろいろ見えたんだけど、苑さんアクセはRoyal orderかな?ジャスティンかな?

青いおっきい石がついたピアスとペンダントが綺麗でした。

いいなー石メインのシルバーペンダントほしいんだよねー。。

よし今年の目標、Royal~のピンキーリングかペンダントトップを買う!

とか途中完全に無意味に自分の世界へ旅立っていました。


あとヘアメイクもかわってみなさま妙にいけめんおにいさんでした。



次、ナルシス♪


こちらも運よく番号早めだったためいい場所でみれた♪

ナルシスなだけあって、昔の曲多めだったり、全体にノリがナルシス系(?)でたのしかった!

瑠璃色とか妙にあの場に似合う曲だとおもう。


SARAの歌詞ないところの歌がすごくよかった。

あと久しぶりに忘却もやって、Yつんに延々ヘドバンの意味も無事伝わりました。

私は3回目あたりからリズムにあわせられなくなっていきます笑


このあたりでまた記憶が曖昧になってきたので終了ー


とにかくナルシス楽しかったです。

いい声堪能してきました。


次はサンフォ、行ったことない場所なのでどうなんだろう、楽しみだな。