waruzaのブログ -9ページ目

waruzaのブログ

http://www.youtube.com/watch?v=TrvkKBZQU64&feature=plcp

https://twitter.com/waruzaec

waruzaのブログ-ホッときもべつ1waruzaのブログ-ホッときもべつ2waruzaのブログ-ホッときもべつ3waruzaのブログ-ホッときもべつ4waruzaのブログ-ホッときもべつ5

中山峠を下って喜茂別市街地にある郷の駅は道の駅とはそんなに変わらないですけど ここで販売しているものは地元の野菜や後志で作られた野菜・加工品などが販売してます その中でホワイトアスパラのピクルスと山わさびとこごみとあずきパン買いました。 こごみとは5月から6月に採れる山菜で天ぷら・おひたし・バター炒めにして食べると美味しいです
waruzaのブログ-望洋中山1waruzaのブログ-望洋中山2waruzaのブログ-望洋中山3

国道230号線札幌市~久遠郡せたな町213.6kmの国道であります。 その中札幌市定山渓~喜茂別間は観光道路として有名な道路であり 春夏秋冬の景色が望める道路でもあります その中でも中山峠山頂にある道の駅 望洋中山は中山峠名物のあげいも300円がとても美味しいです またここから望む羊蹄山も抜群に綺麗ですが 撮影したときはもやっていたので微かに見える状態です 画像にはないですけどこの時期でも中山峠スキー場がオープンしてます