waruzaのブログ -33ページ目

waruzaのブログ

http://www.youtube.com/watch?v=TrvkKBZQU64&feature=plcp

https://twitter.com/waruzaec

waruzaのブログ waruzaのブログ

平成30年完成目指して北海道横断道路黒松内(くろまつない)線の工事現場 小樽市朝里川温泉付近の画像です。
小樽~余市間全長23KMで結ばれる後志地方(しりべし)では昭和46年完成した札幌小樽道路(現 札樽自動車道)以来41年ぶりの高速道路であります。
完成したら小樽JCT~余市ICまで所要時間約15分で結ばれる予定

ちなみに小樽~余市間国道5号線※所要時間約30分

※ちなみに4月~6月、9月、10月は所要時間約20分から30分
       7月、8月は所要時間約1時間~2時間弱
       冬場の11月~3月は地獄のアイスバーン状態なので50分以上かかります
といった時間になりますが特に小樽~余市間はトンネル数も多くそれに一部海岸沿いなので特に冬場は波にかぶることも時たまある。それに、小樽~仁木(にき)間にフルーツ街道という名の道路もあるがここは急カーブが多く、警察のスピード取締は国道よりも遥かに多い区間です。
waruzaのブログ-じゃが太くん水飲み場 waruzaのブログ-じゃがりん号

7月の初旬に倶知安町の母方の実家に行った時に撮影した画像です 北海道虻田郡倶知安町(くっちゃん)は後志(しりべし)管内の中心部に町があり北海道の富士山と言われる蝦夷富士こと羊蹄山が一望できる町でもあり、また冬はスキー・夏はじゃがいもの町としても有名です。

北海道の市町村にはカントリーサインがあり、その中で倶知安町はじゃがいもをメインとしたキャラがじゃが太くんとじゃが子さんがいます。 水も美味く自然にあふれた町です。 
waruzaのブログ-表札2 waruzaのブログ-表札1

先週余市の帰りに撮影してきました 場所は小樽市蘭島(らんしま)です 完成すると小樽~余市間10分で結ばれる予定 この高速道路はトンネルが多いはず・・・・