2012年今年撮影した場所・建物今年撮影した場所・建物旧手宮線 日本で3番目に開通した路線、北海道初の鉄道でもあります。 1985年(昭和60年)に廃止になり、それから27年後、風景変わりつつも旧路線は27年経った今でも残されてます。 来年2月には小樽雪あかりの路 2月8日~17日まで開催されます。その時は撮影してブログに掲載しますのでよろしくお願いします
ごはんのお供 にしんの切り込みごはんのおかずににしんの切り込み数の子入り 美味しいですよ 地元小樽の小樽かね丁鍛冶という製造しているものです 地元のスーパーなどでも販売してます <お味はしょっぱいですがご飯と食べると美味しいです また大根おろしといっしょうに食べるともっと美味しいです。 ※お味の感想は私的の感想なのであしからず>