見積して初めて分かる事が必ずあります!!!
テーマ:ブログhttp://www.zurich.co.jp/direct/auto/contractor/renew/index.html
代理店任せはやめましょう。代理店手数料を馬鹿にしてはいけません。
結構あります。→通販型自動車保険の日本での市場占有率は5%程度
イギリスは2割を越えます。効率的だけではなく合理的に見直しましょう
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サービスの詳細は→コチラ
「Z-エクスプレス」では、バイクの機動性を活かして、事故・故障のトラブル発生時に、専任スタッフが迅速な解
決かつ高品質なサービスをお届けします。本サービス導入により、駐車場や道幅の狭い場所での故障や渋滞中
の道路上でのトラブル発生時など、自動車よりも迅速かつ機動的に対応でき、お客様の不安をいち早く取り除く
ことが可能になります。また、慣れないトラブルへの対応や、大切なお車への応急処置に質の高いサービスを求
めるお客様の声に応え、チューリッヒは、専属バイクと当社が教育した専任のロードサービス・スタッフをご用意し
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結構あります。→通販型自動車保険の日本での市場占有率は5%程度
イギリスは2割を越えます。効率的だけではなく合理的に見直しましょう
チューリッヒ保険会社
「IT Japan Award 2009」で準グランプリを受賞
‐業界初「携帯電話による自動車保険契約完結サービス」‐
http://www.zurich.co.jp/aboutus/news/release/pr090701.html
(「IT Japan Award 2009」について)
日経BP社主催(経済産業省後援)「IT Japan Award」は、ITを活用して経営革新や業務改革、新規事業の創出などで顕著な成果を上げた企業・団体・個人を表彰するものです。優れた情報システムや関連した技術などを発掘し、その成果を広く紹介することで、さらなるITの可能性を世に知らしめることを目的としています。本年は応募総数78件から、準グランプリ6社のうちの1社に当社が選ばれました。
チューリッヒのロゴをあしらった特別仕様のデザインを採用した、BMW社製の車両
サービスの詳細は→コチラ
「Z-エクスプレス」では、バイクの機動性を活かして、事故・故障のトラブル発生時に、専任スタッフが迅速な解
決かつ高品質なサービスをお届けします。本サービス導入により、駐車場や道幅の狭い場所での故障や渋滞中
の道路上でのトラブル発生時など、自動車よりも迅速かつ機動的に対応でき、お客様の不安をいち早く取り除く
ことが可能になります。また、慣れないトラブルへの対応や、大切なお車への応急処置に質の高いサービスを求
めるお客様の声に応え、チューリッヒは、専属バイクと当社が教育した専任のロードサービス・スタッフをご用意し
ました。専属バイクと専任スタッフによるロードサービスの提供は国内損害保険業界では初の試みとなります。
①チューリッヒ
http://www.zurich.co.jp/direct/auto/demo/index.html
ロードサービス各社比較表
http://www.bang.co.jp/compare3/com03_03.html
http://www.hokende.com/static/auto/
②ソニー損保
http://www.sonysonpo.co.jp/prod/auto/N2010000.html
③アクサダイレクト
https://www.axa-direct.co.jp/eCAM/EasyQuote/EasyQuoteQuestions.aspx
④アメリカンホーム
https://www.americanhome.co.jp/frameworkservlet/AutoFirstRegistServlet.html
ソニー損保以外は外資系です。外資系は顔が見えない。。よく皆さんはそう想像されるでしょう。
しかし実態はどうなのでしょうか?私は一概にそうは言えないと思っています。何故かは下記の理由が大きいです。
①国内損保代理店と顧客との関係は馴れ合い、人間関係などにより健康的な成長が阻害されていると思いま
す。よく聞くのは【代理店の人にまかせっきり】 【補償内容なんて分からないから安く抑えて勝手に見積して!】
これは消費者が軽視されている事実と表裏一体です。
②【事故時の対応が外資系は信頼できない】→この考えは現在通用しません。外資系が日本へ上陸した直後は
代理店、事故受付ネットワーク等で当然国内損保に水をあけられていたでしょう。しかし今や比較的黙っていても
保険料収入が多い国内損保と競争によってアイデンティティを追求し続ける外資系を比べるとサービスの質等は
逆転現象が起きています。案の定最大手の東京海上が通販型に乗り出し始めました。【おそ。。】
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