ミズタマウサギのwangwangwang!ダイアリー -2ページ目

ミズタマウサギのwangwangwang!ダイアリー

ブログの説明を入力します。

今日初めてジェラートピケのお店にラブラブ

買っちゃったぞーーービックリマーク

ミズタマウサギのwangwangwang!ダイアリー-ファイル10005.jpg

部屋着…

マリン柄のワンピースに薄い黄色のトップスキラキラ

超超超可愛いぃぃぃラブラブ!

めっちゃめっちゃめっちゃキラキラ可愛いラブラブ!
嬉しいよぉぉぉラブラブ!
面白かったラブラブ

感動した


昔、アレクサンダーの先生の、
「芸事に終わりはない。」
話を思い出した…

どうしたらいいのかわからなくなってレッスンにきてまた帰っていく。

それの答えがこれなの?


「負けません!」
「こんな楽しいことがあるからやめられない」


私はその境地に至ってはいないけれど…

「もう弾けない」とかわかるな~
「恐いんです」


「何度も思ったことがある。もしかしてあのまま日本にいた方が幸せだったんじゃないか。それでも俺は何度でもあいつをこの舞台へ連れてきたいと思う」

それでも、って大事。

千秋があきらめなくて、乗り越えた。
素晴らしい~!


コーラスラインの「一次の演技を要求されたの。…でもできないの。」
を思い出した。

芸事、って…
音楽と生きることを覚悟する
本物のピアニスト…

苦しんでるのだめ
苦しむ千秋
に、感動したな~…

張り詰めていた糸がほどけて、シュトレーゼマンの胸で号泣するのだめがかわいそうで…


やっぱり人生は泣いて笑って、なのですね…


…「負けマセン!」(笑)
只今、大々的な大そうじを実行中。
昔のしばらく忘れてたいろーんな自分にたくさん出会う。

今、大学時代関連の書類等を大幅に整理しているところ。

私は社会学部マスコミ専攻だった。

懐かしい・・・

もういろんなこと忘れてたな・・・

理論社会学
メディア情報論
音楽社会学
映画社会学
差別と社会
ジェンダー論
・・・
キリスト教研究だって!!!

あの頃ほんまに勉強しなくて最後の年に慌ててあほみたいにむちゃくちゃ勉強したけど・・・

今見たら普通に面白い・・・

カラオケを通してのノリの社会学 だとかさ~

ひとつ面白いレポートの説明用紙があったの!!

社会学 前期末試験「レポート作成要領」 
⑴「異性」の世界を疑似体験し、その方法を説明する
 たとえば、女子学生は「男性であるかのような状況」に、また男子学生ならば「女性であるかのような状況」に身をおいてください。
 ~略~
 もし周囲の人がおかしがるようでしたら、「社会学のレポート試験の課題だ」と言って正当化してください。(←ここ好き!!!笑 先生、バラエティなアイディアと体験が欲しいんだね 笑)
 ~略~
 この状況設定のアイディアが、レポートの重要部分です。(まあ、そうだよね・・・笑 ここで色んな面白いこといっぱいして、たくさんの事例がほしいとこだよね、先生・・・)
⑵その結果どのようなことが起こったかを記述する
 ~略~
(ここは、先入観なしにシンプルにただ起こった事を客観的に書いてほしいところですよね・・・フムフム)
⑶ジェンダーに関する「常識」はどのようにゆらぎ、どんな新しい視点が得られたか書く
 作業・観察の結果について、考察してください。(考察!そうだよね考察だよね・・・考察って言葉が面白いのは今だからこそだよね・・・)
その際、テキスト第1章の「常識を疑う」(いい!これいい!)ことに関する説明、第11章2節の「性別に関する常識」についての説明などを参考にしてください。

お・も・し・ろ・~・い!!!

社会学ってこんなに青くて甘酸っぱいかんじの学問だったっけ?(そういうの「未成年」みたいなのキライじゃないよ☆)
先生が甘酸っぱいだけ??

でもたしか全体的に、「面白い授業は甘酸っぱかったかも・・・」
それは単に私が甘酸っぱいのか~イやん!

面白いことに、今見ると先生側に立って文章を見ちゃうんだよね・・・
私も大人になったんですなあ~!

あの頃はほんとばかだったんだな・・・
こういうの読んでも、先生の意図なんて読めなかったし、なにより勉強する気がまーーーーーーーーったくなかった!!!!!
ここが一番ばか。

だから、興味ないことでも、目の前にあることは一生懸命やったほうがいい・・・
今思い出しても、私よりやってない子いなかったよ・・・

みんな真剣に恋してぶつかって悩んだり、将来のことを憂いたり、今しか行けないからってホームステイしたり、してた・・・
卒論だって、ちゃんと考えてた・・・

まぁばかだったけど、今振り返って、「ばか」って思えるのはいいことかも。
大人になって年を経れば経るほど、やっぱり人生よくなってくるもんですな
いまだって、不満不満不満だらけだけど

いろんな過去の「ばか」を脱ぎ捨てて、今の私をもっともっともっと良くしていきたい!!!!!

その為に、大「そうじ力」実践中!

過去の「ばか」な私!
私に「力」を!!

今が、正念場☆


ちなみに、上のレポートはたしか「ひっかけ橋でナンパ」で書きました、私。
ばかだけどなかなかいい題材やん、私・・・ふふ♪
しかし、やる気がなかったので、実践はせず、すべて妄想内にて行い、なかなかにリアルなレポートを作成し、提出した記憶(先生、ごめんなさい・・・)

結果は・・・
一緒に出てきた「成績証明書」によると、なんと「優」でした。
やるやん!!!やる気のない18歳の私!!

いいとこもあるんですね・・・(妄想力?)

たくさんの私、発掘中!
めちゃくちゃ頑張り屋の私(異常に勉強してるノートが山のよう)、面白ひらめきな私(上記の私ですね)、たくさんのひとたちみ~んなにすごく愛されている自分(手紙整理で発覚)etc・・・

意外なことに、どの子もどの子も、愛しいです・・・